[アフィリエイト]アクセス解析

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アクセスランキング♪(02/05)
  3. SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その2(09/20)
  4. SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その1(09/19)
  5. FC2のアクセス解析(09/10)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクセスランキング♪

2007.02.05(20:57)

1月度も終わり、アクセスランキングが更新されました。


私はアクセスランキングをレンタルしています。i2i.jpという、無料のレンタルツールを提供しているサイトがあって、アクセス解析やランキングなどのパーツを借りられます。



一つのIDで複数のパーツ管理ができるのでわかりやすいです。


アクセスランキングとは、自分のブログに訪ねてきてくれたお友達の、訪問頻度、または自分のサイトへアクセスを送ってくれた頻度のランキングです。


自分の分としては1日に1度しかアクセスはカウントされなくても、自分のブログのリンクからアクセスランキングの解析をとっているサイトにたくさんの訪問者を送ると、それもアクセスとしてカウントされる仕組みになっているそうです。


私もしばらく前からアクセスランキングをとっていて、集計期間を1ヶ月に設定しているので、毎月月末にカウントがリセットされます。


リセットされても、管理画面で見れるはず・・・、と思ってましたが、わかりません(>_<)


というわけで、1月は、31日にランキング画面を保存しておきました。


せっかくランキングをとるのだから、遊びに来てくれたお友達を紹介したいと思います。これまで順位を発表できずごめんなさい~!


たくさんきたはずなのに、ランキングにカウントされていない、という方、「このrankingに参加する」というボタンから参加してくださいね。


どのアドレスからのアクセスをどういうサイト名で表示するか、という置換を行っていないデータは表示しないという設定にしてあります。設定は自分で変えられますよ。


では1月度のアクセスランキングはこちらから↓

⇒アクセスランキング♪の続きを読む
スポンサーサイト

SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その2

2006.09.20(00:05)

SHINOBI.JPを使ったアクセス解析、第2弾は設置方法です。


1. SHINOBI.JPにアクセスし、ログインします。


2. 「管理用メニュー」の「解析ページ設定」を選ぶと、1からずっと下に続く表があります。Page1などとなっているところを書き換えると、たくさんページを設定する場合はわかりやすくなります。


3. 「管理用メニュー」の「初期設定」では、解析するページに表示されるアイコンや場所を選ぶことができます。変更した場合は忘れず「変更する」ボタンを押します。


4. 「管理用メニュー」の「解析用ソース」を選ぶと、ページの下のほうにソースが表示されます。複数のページを登録した場合には、プルダウンメニューでページを選ぶと、それぞれのページ用のソースがその都度表示されます。このソースをコピーしておきます。


いよいよFC2のブログに設置です。前回のFC2ブログ設置の手順と一緒なので、わかる方は飛ばしてくださいね。

⇒SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その2の続きを読む

SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その1

2006.09.19(09:34)

前回紹介したのはFC2のアクセス解析でした。


今回はSHINOBI.JPのアクセス解析の使い方を紹介します。


このSHINOBI.JPは、異なるページがなんと!100ページまで登録できます。
いろいろなアフィリエイトブログをお持ちの方は、その都度違うIDでログインなんて面倒なことをしなくてすみます。ぜひ登録してみてください。


もちろん登録は無料!

⇒SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その1の続きを読む

FC2のアクセス解析

2006.09.10(23:04)

Step1 ブログを作る!
Step2 ASPに登録する!


 ここまで終わったら、アフィリエイトで稼ぐためには次が大切。


Step3 アクセスを集める!!


ここは私がこれからがんばっていかなくてはいけないところです。
アクセス解析はブログを作っただけでは始まりません。自分で登録してサービスに申込まなければいけないのです。


今回はFC2のブログでのアクセス解析の仕方を紹介します。


1.  まずはFC2のアクセス解析ページアクセスします。


2. 左の上のほうにある登録ボタンをおします。


3. アクセス解析をしたいページの情報を記入します。


4. 登録できたら、再びFC2のアクセス解析ページからログインします。


5. 左のメニューバーの「ページ情報」の「HTMLタグ取得」を選択します。


6. <!--アクセス解析タグ ここから-->から<!--アクセス解析タグ ここまで-->までをコピーします。


7. 自分のブログの管理者ページにログインします。


8. 管理者ページトップの右上のあたり、「ブログデザインの変更」をクリック。


9. 使用しているテンプレートの「編集」を押します。


10. 「HTMLの編集」と書いてある、上の部分を見ます。ずーっと下へスクロールしていき、一番下の2行、</body> </html> のすぐ上に、さっきコピーしたものを貼り付けます。この画面での改行はブログ上では何も反映されないので、1行あけておくと見やすいと思います。


11. 更新して自分のページを確認してみてください。


 


自分のページに訪ねてきてくれる人が目に見えてわかるととってもうれしいですよ♪


では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


 

| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。