[雑記]成功レシピのかけら

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ページランク(01/29)
  3. 情報商材購入の失敗談 最終話(01/12)
  4. 情報商材購入の失敗談 その2(01/09)
  5. 情報商材購入の失敗談 その1(01/06)
  6. そうじのすすめ(09/21)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ページランク

2007.01.29(00:37)


ページランク、気にしたことありますか?


ページランクとは、Googleが、ウェブサイトの人気度を1~10であらわしたランキングのことです。


登録してからずっとゼロだったページランクも、ようやく「3」と表示されるようになりましたヽ(´▽`)/~♪ (今のところ・・・)
みなさんのおかげです。ありがとうございます。


このページランク、グーグルのチェックが入るたびに変わる可能性もありますので、まあ、現時点でのランク、という感じですね。


1~10のページランク、新しいサイトは最初はゼロから始まります。
グーグルのクロールがくると、ランキングが更新されるんです。
ちなみに、これは、自分のアドレスを入力してランキングチェック!した後、さみしくもゼロが表示されたときの画像です↓ o( _ _ )o ショボーン


zero


自分のサイトのページランクを知りたい方は、Page Rank Onでご確認いただけます。


URLを入力すればOKなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


Powered by SEO Stats


こういうページランクを表示させるパーツも、面倒な登録なく、好きなパーツを選んで自分のサイトのURLを入力すればOK!とっても簡単ですよ。


検索エンジンについて書いた記事は、SEOについてにありますので、ご興味があるかたはぜひ読んで見てくださいね。

⇒ページランクの続きを読む
スポンサーサイト

情報商材購入の失敗談 最終話

2007.01.12(08:00)

これは、情報商材購入の失敗談 その3から続くお話です。初めての方はその1からどうぞ。


さて、最終回です。


使えない有料レポートで痛い目をみた私は、「無料」にこだわってこのブログを始めました。


ちょっとは勉強しなくちゃ、とも思い、無料レポートを読んだり、他の人のブログを見てみたりと、数週間、わからないなりに努力をしてみました。


そこで驚くべき情報を、あるサイトで発見しました。お友達ブログではありません。


どこからそのサイトへアクセスしたのか、もう全然覚えていませんが、そのサイトでは私が購入した商材を「く○商材」として紹介してあったのです。
サイトの管理者もこの商材には腹を立てている様子。


そして、コメント欄には、今まで商材を購入して痛い目を見た人たちのコメントが・・・。読んでいくうちに、だまされた自分に腹が立ちましたが、そこに希望の光が!


なんと、この商材を購入した人たちは、結構「返金申請」をしているようなのです。
しかも、かなりの確率で、本当に返金してもらっているみたいなのです。


私がこのサイトに出会ったのは、商材を購入して2週間ちょっと。
結局この商材の情報では、支出はあったものの、収入はなかったので、私もだめもとで返金依頼のメールをしてみました。


「商品の説明と明らかに内容が違う場合は返金します。」というような内容がどこかに書いてあった見たいです。それをメールで訴えたら、すぐに返事が来て、「不備を認めるので返金する」とのこと。


わーい!私の1万円が返ってくる~!
クレジット決済だったので、一度引き落としがあって、次の月に加算されるという形だったので、加算されるまでは本当に返ってくるか不安でしたが、本当に返ってきました。


初心者アフィリエイターのみなさんへの鉄則その4


何事もあきらめないで、とりあえず情報収集をして、人がやって成功したことはやってみましょう!


以上で本編終了です!ありがとうございました。
あとがき、読む??

⇒情報商材購入の失敗談 最終話の続きを読む

情報商材購入の失敗談 その2

2007.01.09(08:00)

情報商材購入の失敗談 その1の続きです。


とりあえず、気になって購入を決めた情報商材。インフォカートならクレジット決済ができるということで、インフォカート会員登録をさくさくとすすめ、そこからクレジットカードで購入。


インフォカートの会員登録も一瞬でできたので、迷いが生じる時間もありませんでした。


そしてすぐに情報商材をゲット。


初心者アフィリエイターのみなさんへの鉄則その2


気になる商材、締め切りなどであせる気持ちはとってもよくわかりますが、とりあえず申込みなどをして、「振込み」決済にした方がいいと思います。
申し込みをした時点で、値上げ前の金額が適応されると思いますし、振込みに行くまで、すこし冷静になる時間が持てます。その商材の購入者の声をネットで見つけることもできるかも知れません。


さて、もともと、情報商材とは何か?を全く知らなかった、ド素人の私。PDFファイルできたものを見て、「これが1万円か~。本でも1000円ちょっとで買えるのに。」と思いました。


その商材、ページ数にしてたった24ページ。


そこに載っていた情報とは、「アフィリエイトをしましょう!」というもの。


アフィリエイトがなんだか全くわかっていなかった私は、失敗した人がいないという事を信じて、その商材に書かれている通りのことをとりあえずやってみることにしました。


・・・お金がかかる・・・。


ブログも作らずアフィリエイトをする事を勧めるこの商材は、お金を使って広告配信をすることでお金を稼ぐ!というものでした。


今ブログを持っているアフィリエイターのみなさんなら、お金を出してまで得る情報ではないですよね。


そしてこの商材には、「サポートなし」と書かれていました。商材の発行者も忙しいので、自分で調べるのも勉強だとか。1万円の商材だからそんなものなのかな、と思わせてしまうところに、この商材がすごく売れた原因があるんだと思います。


他の3万ぐらいする商材が売られているのを見ると、安いのは安いなりで仕方ないか、と。


そして、やはり元を取りたいので、勧められるままに、広告配信でその商材を勧めるのです。「1万円という価格にも魅力があるので、自分の商材は売れます!」とレポートの中で言い切ってありました。


結果は・・・。


反応があるわけもなく、ここで、利益が上がるまでに一体いくらつぎ込まなきゃいけないんだろう、とふと我に返ります。少々時間がかかりすぎたかも。


続く・・・

⇒情報商材購入の失敗談 その2の続きを読む

情報商材購入の失敗談 その1

2007.01.06(21:50)

今日は過去の失敗談を・・・。これからアフィリエイトを始めようという皆さんの参考になれば・・・。


私がブログを始めたきっかけは、とある有料商材でした。


その昔、ブログももっていなかった頃、流石めーる等でみる有料商材の情報は、「うまいことばっかりかいてあるなあ」ぐらいのものでしかありませんでした。


ところがある日、この慎重な私が、ある有料商材のリンクをクリックしてしまいました。


キャリアの長いアフィリエイターのみなさんなら、きっと知っているであろう、1万円で販売されていたあの散々たたかれていた情報商材です。


私が覚えている限りのその商材のセールスポイントは


1 ブログがなくてもできる
2 今まで売った人で、失敗した人がいなく、ほぼ100%もうかる
3 簡単にできる
4 本当は3万円を期間限定で1万円 → もうかったらあと2万円払ってくれればいい
5 もうすぐ初期費用3万円に戻す


こんな感じでした。1万円というハードルの低さと、急いだ方がいいという締め切りで、なんとなくクレジットカード決済ボタンをしてしまいました。その間、多分30分以内。


そこで今日の一言。


初心者アフィリエイターのみなさんへの鉄則その1


どの商材も大抵締切と値上げを使ってあおります。
そうしないと、いつでも買えると思って買わないからです。
あせって無駄にお金を使うより、本当に必要なものに少しお金を出しても損はないはず。


言われてみれば、私が働いている会社でも、何かキャンペーンをするとき、必ず締め切りを強調します。こんなことにも気づかないなんて、心にスキがあったのかもしれませんね。


この商材は、値上げします!といって結局値上げせず、多分長い間1万円で売っていたのだと思いますが、本当に値上げしてしまう商材もあります。
いい商材をお値打ちな価格で手に入れたいというのはもっともですが、あせって考える時間もなく「とりあえず」で買ってしまうより、本当に必要だと思うものに数千円出してみる方がいいと思います。


よいものを見極められるアフィリエイターになってから、またはそこそこ収入が上がっていて、出費を惜しまないようであればこの限りではありませんが、私はとりあえず、


「迷ったら買うな!」


といいたいです。現実的に楽して一攫千金は夢だと思いますね。稼げるアフィリエイターの方は、結局たくさんの時間をネットに割いているのでは、と思います。


その2へ続く・・・

⇒情報商材購入の失敗談 その1の続きを読む

そうじのすすめ

2006.09.21(00:18)

もともと私はそうじが大嫌いで、部屋が散らかっていても、


「それは後から使うからわざと片付けてないの!」


などと言い張っていたりしました。


ところが、ある日、舛田光弘さんの人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 / 舛田 光洋という本に出会い、少しだけ考え方が変わりました。


文字の大きさや行間がちょうどよく、とても読みやすい本で、内容もとてもわかりやすく書かれていました。


人に薦められて他の本を読んだとき、文章が自分のペースと合わず、とても読みにくかったことがあります。この本は、本当にすらすら読めました。同僚も読んだのですが、やはり読みやすかったといっていました。

⇒そうじのすすめの続きを読む
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 次ページ
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。