[雑記]ドラりん旅行記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いまさらカナダ旅行記 最終章(06/28)
  3. いまさらカナダ旅行記 その10(06/25)
  4. いまさらカナダ旅行記 その9(06/24)
  5. いまさらカナダ旅行記 その8(06/18)
  6. いまさらカナダ旅行記 その7(06/07)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらカナダ旅行記 最終章

2007.06.28(00:13)

いやー、長かった。お付き合いいただきありがとうございます。


では、行きます。


 


最後の日は日曜日。


うちのホストファミリーはクリスチャンなので、日曜日は教会へ行くのですが、最近、まあ、ママとパパの間でも色々あるようで、パパが一家の主として、権限を握りたいみたいなのね。


というわけで、私がいた頃は9時半からのサービスに行っていたのが、今は8時だか8時半だかのに行っているらしい。日曜日の8時に間に合うように起きるなんて、ありえないんだけど・・・。


ま、そんなわけで、子供達は教会へつれていかれました。


私のフライトは12時ぐらいだったから、ママが教会には行かず送ってくれることに。


子供達は、「なんで僕達も空港へ一緒に行けないの?」って言ってたらしいけど、まあ、仕方ないですね。


いつもバンクーバーの空港は混んでます。JALとAir Canadaのチェックインの時間がかぶっているので、長蛇の列。


チェックインを済ませ、自分のスーツケースに、Heavy(重い)って札が貼られるのを確認・・・。


カナダへは32キロまでOK。そして2個まであずけられます。今回は、30キロまでは行かなかったけど、27,8キロだったかな・・・。


フライトまで時間があったから、ママと空港のレストランへ。


Dim Sum(飲茶)を食べました。お昼前なので軽く。スープ、おいしかった~。
ママが払ってくれるというのを、ここは振り切って、やっとママの分も出してあげることができました~!本当に色々ありがとう!


いつでも会えるとはわかっているし、たった1週間の旅行だったけど、やっぱりお別れはさみしくてさみしくて。ハグして泣いてしまいました(;_;)


ママ、大好き~!


お土産あまり買えなかった、というか、かわずにすんだけど、足りるような、足りないような、だったから、空港でちょっと買い物してから飛行機に乗り込みました。


あっという間の旅行だったけど、本当に楽しかったし、今回行ってよかったと思います。


ただ、まだ、写真送ってない・・・( ̄□ ̄;)ガーン


いつもやらなきゃ、って思うんだけど、つい後回し・・・。今週末には送ります!

⇒いまさらカナダ旅行記 最終章の続きを読む
スポンサーサイト

いまさらカナダ旅行記 その10

2007.06.25(21:11)

そろそろ終わらせないと。


ディナーの時間になっておばあちゃんちに戻ると、ほとんどご飯はできてました。


その女の子のお父さんを待っているというので、大人はしばらくお預けくらいましたが、子供達は待ちきれずに食べてました。


ご飯はいつも超豪華!


・手作りのパン
・ロールキャベツ
・ミートボール(ロールキャベツの中身だけ)
・コーン
・マッシュポテトとグレービーソース
・サラダ
・ピクルス


まだ何かあったような・・・。さすがに1ヶ月経つと忘れますね。


その上、デザートはラズベリータルト!


ピクルス以外全て手作り。うまい・・・♪


ご飯の後は、お話しながら、ヤッツィーというサイコロゲームで遊びました。


この日、考えさせられたのは、老人ホームの話。


 

⇒いまさらカナダ旅行記 その10の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その9

2007.06.24(22:00)

まだ続く。旅行記。


土曜日。みんな学校も仕事もお休み。今日は、ママの両親を訪ねて、アボッツフォードという郊外の町へ行く予定。


・・・だったんですが、中学生、高校生ともなると、なかなかみんなそろわないですね。一番下の子は、プロジェクトがあるから、家で友達とやる、と。
一番上の子も何か学校の宿題があるらしかったけど、午前中にやりなさい、ってことで、私とママで、ちょっとお散歩へ。


バンクーバーの有名な観光スポット、スタンレーパークへ、ママと行って、ハイキング。
ここは1周歩いたら1時間半~2時間かかる、大きな公園。


いや~、1時間半は歩けないな~、と思ってたら、なんでも冬に来たスノーストームで、公園の森の木がめちゃめちゃになぎ倒されていて、通行止めの遊歩道もたくさんでした。


結局1時間弱歩いて、かえって、アボッツフォードへ。


1時間ぐらいドライブ。ここは、色んな畑があったり、牧場があったりと、結構田舎。ママのパパは今老人ホームにいるので、夕食に間に合うように連れ出しに行くということで、一番上の子とママとおばあちゃんでホームへ、私と真ん中の子とパパで、ママの一番下の弟の家へ。


パパは、その弟の家を増築するのに設計図を描いてあげてて、そのチェックと、今度庭に作る倉庫を作るための材木の測定。


家に黒ラブの仔犬がいて、一緒に遊びました。かわいかった~。そして、そこの家の女の子が超かわいい♪くりくり巻き毛の女の子で、とっても人懐っこくて、褒めちぎられました~(笑)


そんな年頃かな?


"I like your hair!"
"I Iike your pants!"
"I like you. You're really nice."


典型的日本人の私は、ほめられなれてないので恥ずかしい感じでしたが、私も同じように返しておきました。ちなみに、その子、4,5歳。


やっぱり続く。

⇒いまさらカナダ旅行記 その9の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その8

2007.06.18(21:31)

もうその8なのに、まだ終わっていないカナダ旅行記。


きになる人、読んでない方は、ドラりんの旅行記へどうぞ♪


さてさて、旅行ももう6日目。金曜日です。


この日もみんな仕事。


夜遅くまで本を読んでいたので、朝はゆっくり起きました。読んでたのは、ゲド戦記。読み終わったらあげるね~、と、ファンタジー好きのホストブラザーに言ったんですが、その時点で120ページ以上あって、ちょっとペースをあげて読まなきゃー!って感じです。


友達とあう約束をしていたので、ランチに出かけました。


この日あったのは、バンクーバーにすむ日本人のお友達。


ランチは、チャイニーズ風カフェ(?)なるところへ出かけました。
山盛りのパスタ。おいしかったけど、おなか一杯!


ここで飲んだのが、「コーヒーと紅茶をミックスした飲み物」。
中国語で何とか、ってオーダーしてたなあ・・・。忘れたけど。


香ばしい味がするミルクティーって感じかなあ。まあ、おいしかったです。


その後、友達の子をプリスクールへ迎えにいって、一緒に公園へ出かけました。
リスがいっぱいいた~!こういうところ、バンクーバーって感じですね。


夜は、ご飯の後、こんどは一番下の子のラクロスゲームを見にいきました~!


・・・が、審判遅刻でゲーム全然始まらず・・・( ̄□ ̄;)


どうやら、審判は3人必要で、2人はいたんですが、1人でも足りないとゲームができないんだそう。


結局、審判ひとりがぶっちしたため、結局ゲームを予定が、練習をみて終了。残念。


下のホストブラザーが一番がっかりしてたみたい。いいとこ見せたかったのかな?


 


つづく~

⇒いまさらカナダ旅行記 その8の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その7

2007.06.07(23:54)

今日は、電気の点検。9時から10時に来るというので、なんとか8時半に起きて、部屋をちょっと片付け。


本当に9時に来た( ̄◇ ̄; 良かった、片付けておいて・・・。しかも、3分で終わった( ̄□ ̄;)ガーン


ま、そんなわけで、今日はランチに野菜炒めと、朝ごはんにオムレツ作りました。で、ブログ回る時間なくなった(笑)


コメント周り、ぼちぼちやってます。ごめんなさい。


それでは、旅行記7、5日目の木曜日です。


 

⇒いまさらカナダ旅行記 その7の続きを読む
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 次ページ
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。