[おすすめ!]その他

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マインドマネージャー(06/21)
  3. モラタメ!(09/03)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マインドマネージャー

2008.06.21(00:30)
頭の中、整理したいと思うとき、ありますか?

私は、この前、本を読んでいて、いろいろ思うことがありまして、ノートに気になったフレーズをメモしたりしたんですが、まあ、出てきた順番にまとめただけなので、バラバラです。

マッピング、っていう方法があると昔聞いたのを、今回マインドマネージャーというソフトを見て思い出しました。

やっぱり、文字の羅列よりも、図にできると見やすいし、わかりやすいですが、それを間違えずにやるのは難しい。

でも、このソフトなら、項目の追加や削除が簡単にできて、便利そうです。

メモだけじゃなく、旅行の計画書や企画書、組織図にも使えたりするそうです。

組織図だって、私が作るとしたら、ワードで四角を挿入したり、その中に文字を入れたり、線を引いたり、っていう作業をしながら作るだろうけど、これならそれが一瞬でできて効率がいいですね。

この前、外国語を話す、ということについて、ちょっと人と話をしていて、やっぱり文章構成力とか、単語力とかも大事だけど、話そうと思うことが自分の中にあるってことも大事だよね、って話になりました。

ディスカッションとかするのにも、自分の考えを持てないと話すことがなくて、結局語学力だけじゃどうにもならなかったり…。

こういうのをして、頭の中を整理する練習をしていくと、自分の考えを堂々とプレゼンするのにも役立つでしょうね。


マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから




⇒マインドマネージャーの続きを読む
スポンサーサイト

モラタメ!

2007.09.03(16:02)

モラタメで、ミルクのど飴もらっちゃった♪


モラタメというのは、「もらう」「ためす」の2つの方法で新商品をゲットできるサイト。


「もらう」はもちろん、無料で商品をもらっちゃう!


「ためす」は、送料を負担して、商品を試す、というもの。


私は基本的にもらうしか応募してませんけど・・・(。-_-。)ポッ


でも、これまでに、キリン・ザ・ゴールド、クノール、一日分の緑黄色野菜スープがあたり、今回で3つめです♪


モラタメには、一応ポイントシステムもあって、1ポイント1円で換金ができますよ。


・入会時ブログあり:300ポイント
・入会時ブログなし:150ポイント
・「モラ」「タメ」のあとのトラックバック:100ポイント
・「モラ」「タメ」のあとのコメント投稿:50ポイント
・「タメ」への申し込み:15ポイント


モラタメでは、トラックバックでも、モラタメサイトへのコメント投稿でも参加できるので、ブログを持ってない人でも気軽に参加できるのがいいですね。


でも、ブログを持っている人は、入会時にアドレス書くだけで、ポイントが2倍なのでお忘れなく~!


モラタメへの入会はこちらから↓


 

⇒モラタメ!の続きを読む
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。