2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いまさらカナダ旅行記 最終章(06/28)
  3. いまさらカナダ旅行記 その10(06/25)
  4. いまさらカナダ旅行記 その9(06/24)
  5. 得だわ幕府であたった~(06/21)
  6. いまさらカナダ旅行記 その8(06/18)
  7. 太っ腹大還元企画開催!(06/17)
  8. へそクリックはいいよね(06/13)
  9. 週末(06/11)
  10. いまさらカナダ旅行記 その7(06/07)
  11. いまさらカナダ旅行記 その6(06/05)
  12. 5月度収入報告(06/04)
  13. いまさらカナダ旅行記 その5(06/03)
  14. いまさらカナダ旅行記 その4(06/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらカナダ旅行記 最終章

2007.06.28(00:13)

いやー、長かった。お付き合いいただきありがとうございます。


では、行きます。


 


最後の日は日曜日。


うちのホストファミリーはクリスチャンなので、日曜日は教会へ行くのですが、最近、まあ、ママとパパの間でも色々あるようで、パパが一家の主として、権限を握りたいみたいなのね。


というわけで、私がいた頃は9時半からのサービスに行っていたのが、今は8時だか8時半だかのに行っているらしい。日曜日の8時に間に合うように起きるなんて、ありえないんだけど・・・。


ま、そんなわけで、子供達は教会へつれていかれました。


私のフライトは12時ぐらいだったから、ママが教会には行かず送ってくれることに。


子供達は、「なんで僕達も空港へ一緒に行けないの?」って言ってたらしいけど、まあ、仕方ないですね。


いつもバンクーバーの空港は混んでます。JALとAir Canadaのチェックインの時間がかぶっているので、長蛇の列。


チェックインを済ませ、自分のスーツケースに、Heavy(重い)って札が貼られるのを確認・・・。


カナダへは32キロまでOK。そして2個まであずけられます。今回は、30キロまでは行かなかったけど、27,8キロだったかな・・・。


フライトまで時間があったから、ママと空港のレストランへ。


Dim Sum(飲茶)を食べました。お昼前なので軽く。スープ、おいしかった~。
ママが払ってくれるというのを、ここは振り切って、やっとママの分も出してあげることができました~!本当に色々ありがとう!


いつでも会えるとはわかっているし、たった1週間の旅行だったけど、やっぱりお別れはさみしくてさみしくて。ハグして泣いてしまいました(;_;)


ママ、大好き~!


お土産あまり買えなかった、というか、かわずにすんだけど、足りるような、足りないような、だったから、空港でちょっと買い物してから飛行機に乗り込みました。


あっという間の旅行だったけど、本当に楽しかったし、今回行ってよかったと思います。


ただ、まだ、写真送ってない・・・( ̄□ ̄;)ガーン


いつもやらなきゃ、って思うんだけど、つい後回し・・・。今週末には送ります!

⇒いまさらカナダ旅行記 最終章の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その10

2007.06.25(21:11)

そろそろ終わらせないと。


ディナーの時間になっておばあちゃんちに戻ると、ほとんどご飯はできてました。


その女の子のお父さんを待っているというので、大人はしばらくお預けくらいましたが、子供達は待ちきれずに食べてました。


ご飯はいつも超豪華!


・手作りのパン
・ロールキャベツ
・ミートボール(ロールキャベツの中身だけ)
・コーン
・マッシュポテトとグレービーソース
・サラダ
・ピクルス


まだ何かあったような・・・。さすがに1ヶ月経つと忘れますね。


その上、デザートはラズベリータルト!


ピクルス以外全て手作り。うまい・・・♪


ご飯の後は、お話しながら、ヤッツィーというサイコロゲームで遊びました。


この日、考えさせられたのは、老人ホームの話。


 

⇒いまさらカナダ旅行記 その10の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その9

2007.06.24(22:00)

まだ続く。旅行記。


土曜日。みんな学校も仕事もお休み。今日は、ママの両親を訪ねて、アボッツフォードという郊外の町へ行く予定。


・・・だったんですが、中学生、高校生ともなると、なかなかみんなそろわないですね。一番下の子は、プロジェクトがあるから、家で友達とやる、と。
一番上の子も何か学校の宿題があるらしかったけど、午前中にやりなさい、ってことで、私とママで、ちょっとお散歩へ。


バンクーバーの有名な観光スポット、スタンレーパークへ、ママと行って、ハイキング。
ここは1周歩いたら1時間半~2時間かかる、大きな公園。


いや~、1時間半は歩けないな~、と思ってたら、なんでも冬に来たスノーストームで、公園の森の木がめちゃめちゃになぎ倒されていて、通行止めの遊歩道もたくさんでした。


結局1時間弱歩いて、かえって、アボッツフォードへ。


1時間ぐらいドライブ。ここは、色んな畑があったり、牧場があったりと、結構田舎。ママのパパは今老人ホームにいるので、夕食に間に合うように連れ出しに行くということで、一番上の子とママとおばあちゃんでホームへ、私と真ん中の子とパパで、ママの一番下の弟の家へ。


パパは、その弟の家を増築するのに設計図を描いてあげてて、そのチェックと、今度庭に作る倉庫を作るための材木の測定。


家に黒ラブの仔犬がいて、一緒に遊びました。かわいかった~。そして、そこの家の女の子が超かわいい♪くりくり巻き毛の女の子で、とっても人懐っこくて、褒めちぎられました~(笑)


そんな年頃かな?


"I like your hair!"
"I Iike your pants!"
"I like you. You're really nice."


典型的日本人の私は、ほめられなれてないので恥ずかしい感じでしたが、私も同じように返しておきました。ちなみに、その子、4,5歳。


やっぱり続く。

⇒いまさらカナダ旅行記 その9の続きを読む

得だわ幕府であたった~

2007.06.21(10:34)

あたった~!ヽ(´▽`)/~♪


いつもどおり、得だわ幕府の遠山の銀さんメール、一応クリック。いつもと画面が違う~!



tokudawa


 はじめて見たよ。こんな画面。


イーバンクで105円、普通の銀行だともっと手数料がかかるので、結局イーバンクで申請。895円もらえます♪


得だわ幕府のちょんまげ(ポイント)のため方!


1.サイト訪問、バナークリックでためる


前は6ちょんまげたまってたけど、最近はその日によって変わるみたいで、増減もあるみたいです。5ポイントだったときはありました。


2.メールクリックでためる


メールには、上の「遠山の銀さんメール」が届くリンクと、3つのバナーがあるページにアクセスできるリンクがあります。
バナーを全部クリックして3ちょんまげです♪


遠山の銀さんであたると、1000円!


3.ショッピングや会員登録などでためる


サイトのバナーからショッピングや、サービス理由でポイントが貯まります。


 


2ちょんまげ=1円でポイント交換できます♪


バナー6個っていうのが、その日によって変わる、ということですが、親分サイト?のまんぷくより、今のところ安定してると思いますよ。


小遣いつくろう得だわ幕府

⇒得だわ幕府であたった~の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その8

2007.06.18(21:31)

もうその8なのに、まだ終わっていないカナダ旅行記。


きになる人、読んでない方は、ドラりんの旅行記へどうぞ♪


さてさて、旅行ももう6日目。金曜日です。


この日もみんな仕事。


夜遅くまで本を読んでいたので、朝はゆっくり起きました。読んでたのは、ゲド戦記。読み終わったらあげるね~、と、ファンタジー好きのホストブラザーに言ったんですが、その時点で120ページ以上あって、ちょっとペースをあげて読まなきゃー!って感じです。


友達とあう約束をしていたので、ランチに出かけました。


この日あったのは、バンクーバーにすむ日本人のお友達。


ランチは、チャイニーズ風カフェ(?)なるところへ出かけました。
山盛りのパスタ。おいしかったけど、おなか一杯!


ここで飲んだのが、「コーヒーと紅茶をミックスした飲み物」。
中国語で何とか、ってオーダーしてたなあ・・・。忘れたけど。


香ばしい味がするミルクティーって感じかなあ。まあ、おいしかったです。


その後、友達の子をプリスクールへ迎えにいって、一緒に公園へ出かけました。
リスがいっぱいいた~!こういうところ、バンクーバーって感じですね。


夜は、ご飯の後、こんどは一番下の子のラクロスゲームを見にいきました~!


・・・が、審判遅刻でゲーム全然始まらず・・・( ̄□ ̄;)


どうやら、審判は3人必要で、2人はいたんですが、1人でも足りないとゲームができないんだそう。


結局、審判ひとりがぶっちしたため、結局ゲームを予定が、練習をみて終了。残念。


下のホストブラザーが一番がっかりしてたみたい。いいとこ見せたかったのかな?


 


つづく~

⇒いまさらカナダ旅行記 その8の続きを読む

太っ腹大還元企画開催!

2007.06.17(00:32)

私じゃないけどね・・・(笑)


お友達の★おさる★さんのブログ、小遣い稼ぎ.netが1周年記念イベントやってます!


 




 



募集期間:6月16日~6月19日(火)23:59:59まで

参加資格:①★おさる★と定期的にお付き合いいただける方
         ②企画目的でない方
         ③企画紹介いただける方

企画内容:6/20(水)より3日間、記事内にキーワードを載せますので(リンクさせます)キーワードを集めて下さい。最終日に秘コメで答えを教えてください♪
☆注意:(3つのリンク先は2つがブログランキングへ、1つはアレカオブログへ飛びます。これに納得できる方のみご参加ください♪)

還元内容:①メルマネ100円 20名
         ②メルマネ1000円 3名
         ③商品券5000円分 1名


 




 


どどーんと1万円分の太っ腹企画!Don't miss it!

⇒太っ腹大還元企画開催!の続きを読む

へそクリックはいいよね

2007.06.13(23:44)

旅行記はちょっとお休みして、久々にお小遣いの記事。

へそクリックです。

最近、改悪ポイントサイトが多い中、ここは、改良している珍しいサイトだと思います♪

あんまりどーんとは稼げないけど、1ヶ月に安定して稼げます。

サイトに遊びに行くと、2円以上は必ずたまるし、メールクリックで1円たまるし、何より付き合いが長くて、今までに5900円も換金できました~♪

昔はサイト訪問で1円で、それを目当てにコツコツやってたんだけど、何ヶ月前かにスロットができて、それで1円~3円当たるようになったのがうれしい♪

今週は運がよくて、2円と3円が1回ずつ当たった~♪

HESO-CLICK
基本情報
換金レート 1ポイント=1円
最低換金額

初回:3000ポイント以上1ポイント単位
2回目以降:900ポイント以上1ポイント単位

振込先と手数料 ECナビカード
ジャパンネット銀行
東京三菱銀行

その他の銀行

105円
105円
3万円未満105円
3万円以上210円
3万円未満315円
3万円以上525円

振込予定日 申込月の翌月20日以降(振込先による)
振込名 株式会社 ネーブル
ポイント使用法 現金換金のほか、商品券や、他ポイントサイトへの交換など
ポイント有効期限 なし
ポイントのため方
デイリーポイントスペシャル トップページにあります。
バナーをクリックするだけで1ポイントもらえます。
デイリースロット+

トップページ、左下にあります。
スロットで、1~3ポイント当たります。
外れても、もう一度回ってあわせてくれるので、0ポイントだったことはありません。多分ポイントはつくはず。
ただ、スロットの後、「ポイント確定」ボタンを押さないと、ポイントがつきません!
私は1週間ぐらい気がつかず、忘れていました(>_<)

メール受信 メールに、クリックポイント付きのものがあります。
忘れずクリック!
ショッピングなど ショッピングや資料請求などでポイントが貯まります。

まんぷくも、1日3円から1円になっちゃったし、ライフマイルも、1ポイント=10ポイントになってから全然ポイントたまらないし、換金したらやめちゃおうかな~っていうサイトが結構多い。

おいしいサイトも長くは続かないから、安定してるサイトがいいのかな~

へそクリック、登録してない方で、こつこつ派の方はぜひ♪ 

⇒へそクリックはいいよねの続きを読む

週末

2007.06.11(22:28)

土曜日は仕事、そのまま妹の所へ遊びに行き、日、月といて、数時間前に帰ってきました~!


というわけで、全然ブログに触れませんでした・・・


 


妹の所にいる甥っ子2人とたっぷり遊んできました~!


下の子はもうすぐ1歳。上の子は4歳。抱っこのしすぎで腕がいたい・・・。


土曜、仕事して妹の所に着いたのが11時すぎ。それからご飯食べて、お風呂。それから寝たので眠い。そして、7時前に起こされた・・・。


仕事の日でも7時前には起きないんですけど~(T_T)


でも、その後テレビみてたので、それから1時間ちょっと寝て、8時半には活動開始(甥っ子の相手)。


英語、ちょいちょい教えてるんですが、最近すっかり忘れているらしいという情報を妹から得て、ちょっと英語で遊ぶ・・・。


Appleを「りん~ご~」って言われた・・・。特訓し直しでした。


妹がやっているアレカオ。主婦のお友達のみなさん、よかったら遊びにいってやってください♪

⇒週末の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その7

2007.06.07(23:54)

今日は、電気の点検。9時から10時に来るというので、なんとか8時半に起きて、部屋をちょっと片付け。


本当に9時に来た( ̄◇ ̄; 良かった、片付けておいて・・・。しかも、3分で終わった( ̄□ ̄;)ガーン


ま、そんなわけで、今日はランチに野菜炒めと、朝ごはんにオムレツ作りました。で、ブログ回る時間なくなった(笑)


コメント周り、ぼちぼちやってます。ごめんなさい。


それでは、旅行記7、5日目の木曜日です。


 

⇒いまさらカナダ旅行記 その7の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その6

2007.06.05(23:37)

まだ旅行記続きます。


まあ、もうメインのイベントは終わったけどね。


最近朝起きられなくて・・・。本当は朝起きてブログとかできたらいいんだけど、今日も起きたら9時半・・・。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それで充分間に合う仕事なので、甘やかされてます。夜更かししないで寝なきゃね、たまには。


ということで、コメント周りは明日!行きます・・・。起きられたら・・・

⇒いまさらカナダ旅行記 その6の続きを読む

5月度収入報告

2007.06.04(14:42)

先月はサボっちゃったけど、今月はちょっと収入があるので、 久しぶりに収入報告してみます。

5月度 換金実績
換金サイト名
振込名
金額
その他

リンクシエアジヤパン(カ

630
カ)フアンコミユニケ-シヨンズ
4,552
手数料525円
株式会社ブルドア
5,100
 
株式会社EC.studio
5,150
合計  
15,382円

初の1万円超え!うれしい~♪

ま、今サボりっぱなしのライターの報酬がまとまったから換金したのと、ホームページ売上アップドットコムも最低換金額に達したので振り込まれたのと、A8の報酬がまとまったのがかぶって、まとまっただけなんだけど・・・。

来月はまたしょぼい生活に逆戻りです・・・

A8.net は、みなさんに教えてもらって、早速振込口座を郵便局に変えました。

次の振込はいつかわからないけど、525円も手数料取られることはなくなります♪

5月度 ポイント獲得ランキング
順位
サイト名
獲得金額
5000

MYD

2818
395
310
221
176.85
168
165.2
137
10
128.8
5月度ポイントサイト獲得金額
(換金額ではありません)
11,064円

今月は、大型の調査があたったので、KNOTsとMYDでしっかりポイントもらいました♪

でも、こんなのはいつもあるわけじゃないので、やっぱりげん玉!自力で月に300円稼げるサイトはないです。

フルーツメールは、バナーを6ヶ月はって200ポイント、というキャンペーンが承認されました♪

早速はずしちゃいましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

あと、バナーブリッジも6ヶ月だったな~。いつまでだっけ?

 

 

 

⇒5月度収入報告の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その5

2007.06.03(01:37)
旅行日記のんびり続けてます。まだカナダに戻れません(笑)

では行きます。


⇒いまさらカナダ旅行記 その5の続きを読む

いまさらカナダ旅行記 その4

2007.06.02(06:00)
お久しぶりです。

もっとさくさく記事がかけたらいいんですが、なんだかコメント周りも遅れ気味でごめんなさい。



3日目の続きです。


⇒いまさらカナダ旅行記 その4の続きを読む
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

