2008年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 軽井沢♪(06/21)
  3. マインドマネージャー(06/21)
  4. 浅草観光 その2(06/17)
  5. 浅草観光(06/16)
  6. 浅草(06/13)
  7. 地デジ(06/09)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

軽井沢♪

2008.06.21(00:34)
明日、仕事のあと、行ってきます♪

友達の職場が、軽井沢に別荘?あるらしくて。

なんだかわからないけど、とりあえず行ってきます。楽しみ。 ⇒軽井沢♪の続きを読む

マインドマネージャー

2008.06.21(00:30)
頭の中、整理したいと思うとき、ありますか?

私は、この前、本を読んでいて、いろいろ思うことがありまして、ノートに気になったフレーズをメモしたりしたんですが、まあ、出てきた順番にまとめただけなので、バラバラです。

マッピング、っていう方法があると昔聞いたのを、今回マインドマネージャーというソフトを見て思い出しました。

やっぱり、文字の羅列よりも、図にできると見やすいし、わかりやすいですが、それを間違えずにやるのは難しい。

でも、このソフトなら、項目の追加や削除が簡単にできて、便利そうです。

メモだけじゃなく、旅行の計画書や企画書、組織図にも使えたりするそうです。

組織図だって、私が作るとしたら、ワードで四角を挿入したり、その中に文字を入れたり、線を引いたり、っていう作業をしながら作るだろうけど、これならそれが一瞬でできて効率がいいですね。

この前、外国語を話す、ということについて、ちょっと人と話をしていて、やっぱり文章構成力とか、単語力とかも大事だけど、話そうと思うことが自分の中にあるってことも大事だよね、って話になりました。

ディスカッションとかするのにも、自分の考えを持てないと話すことがなくて、結局語学力だけじゃどうにもならなかったり…。

こういうのをして、頭の中を整理する練習をしていくと、自分の考えを堂々とプレゼンするのにも役立つでしょうね。


マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから




⇒マインドマネージャーの続きを読む

浅草観光 その2

2008.06.17(20:16)
ご飯のあとは、浅草へ観光。

浅草寺と仲見世、浅草神社。

仲見世は本当に人がいっぱい。できたての人形焼き食べました。おいしかった♪

浅草神社で昼寝中のネコ。

KC3B0014.jpg



そのあとは、水上バスに乗りました。

KC3B0016.jpg


天気がよくて気持ちよかったです。 ⇒浅草観光 その2の続きを読む

浅草観光

2008.06.16(20:13)
大阪から友達が遊びに来てたので、浅草観光。

どじょう食べたことないし、大阪にはない、って言うから、「駒形どせう」ってお店に集合。

まず、テーブルが低くてびっくり。座布団の前に板があるんだけど、床上5センチ?ぐらい。

3人で言ったんだけど、柳川なべとどじょうなべを頼みました。

どじょう、味がよくわからん・・・(笑)
味ない、ってことは、臭みが取れてていい、ってことかな。

dojo1
これがどじょうなべ。ネギを山盛り乗せて、煮えたら食べます。


dojo2

こっちが柳川。ごぼうとどじょうの卵とじです。

どじょうをじっくりみてみました。意外と小さい。2センチぐらい。

何だか可愛かったです。たべちゃうんだけど(笑)

あとは鯉の洗いを食べました。

これもあんまり味がわからん~



⇒浅草観光の続きを読む

浅草

2008.06.13(11:05)
週末は、友達が遊びに来るので、浅草観光につきあうことになっとります。


お昼はどじょう料理たべるんだって。


どうなの?おいしいの?? ⇒浅草の続きを読む

地デジ

2008.06.09(17:49)
パソコンを新しくしました。

1か月ぐらい前。

で、引っ越しをしたあと、古いパソコンが壊れました。

まだ3年ぐらいだったので、本当は妹に上げたかったんですが、HDを入れ替えても直らず、もしかしたらDVDが原因かもと思って分解したら、本当に壊れました(汗)

ま、仕方ないですね。

データがちゃんと移せて良かった♪



新しいパソコンは、基本の機能しかあまり使ってなかったのですが、今日ようやく地デジに接続してみました♪

無事うつりました。よかったよかった♪ ⇒地デジの続きを読む
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

