スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情報商材購入の失敗談 その1

2007.01.06(21:50)

今日は過去の失敗談を・・・。これからアフィリエイトを始めようという皆さんの参考になれば・・・。


私がブログを始めたきっかけは、とある有料商材でした。


その昔、ブログももっていなかった頃、流石めーる等でみる有料商材の情報は、「うまいことばっかりかいてあるなあ」ぐらいのものでしかありませんでした。


ところがある日、この慎重な私が、ある有料商材のリンクをクリックしてしまいました。


キャリアの長いアフィリエイターのみなさんなら、きっと知っているであろう、1万円で販売されていたあの散々たたかれていた情報商材です。


私が覚えている限りのその商材のセールスポイントは


1 ブログがなくてもできる
2 今まで売った人で、失敗した人がいなく、ほぼ100%もうかる
3 簡単にできる
4 本当は3万円を期間限定で1万円 → もうかったらあと2万円払ってくれればいい
5 もうすぐ初期費用3万円に戻す


こんな感じでした。1万円というハードルの低さと、急いだ方がいいという締め切りで、なんとなくクレジットカード決済ボタンをしてしまいました。その間、多分30分以内。


そこで今日の一言。


初心者アフィリエイターのみなさんへの鉄則その1


どの商材も大抵締切と値上げを使ってあおります。
そうしないと、いつでも買えると思って買わないからです。
あせって無駄にお金を使うより、本当に必要なものに少しお金を出しても損はないはず。


言われてみれば、私が働いている会社でも、何かキャンペーンをするとき、必ず締め切りを強調します。こんなことにも気づかないなんて、心にスキがあったのかもしれませんね。


この商材は、値上げします!といって結局値上げせず、多分長い間1万円で売っていたのだと思いますが、本当に値上げしてしまう商材もあります。
いい商材をお値打ちな価格で手に入れたいというのはもっともですが、あせって考える時間もなく「とりあえず」で買ってしまうより、本当に必要だと思うものに数千円出してみる方がいいと思います。


よいものを見極められるアフィリエイターになってから、またはそこそこ収入が上がっていて、出費を惜しまないようであればこの限りではありませんが、私はとりあえず、


「迷ったら買うな!」


といいたいです。現実的に楽して一攫千金は夢だと思いますね。稼げるアフィリエイターの方は、結局たくさんの時間をネットに割いているのでは、と思います。


その2へ続く・・・

いつか書こうと思っていた過去の失敗談。


仲良くさせていただいているみなさんは先輩が多いので、いろいろ考えの違いはあるかとは思いますが、特に役に立つものではないと思いますが、ふらっと立ちよってくれた初心者アフィリエイターのみなさんの役に立てばなあ、と思っています。


週末だ~!
明日はバーゲンへ出かけようかと思っています。仕事用の服が欲しいな~とずっと思っていたのですが、仕事用なので、バーゲンでいいか、と待っていました。


連休だから人が多そうだなあ。
せっかく出かけていって何も買えないとさみしい気持ちになるので、なにかいい服とめぐり合えればいいなあ、と思っています。


 

スポンサーサイト

<<企画&アップさん募集! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | Life Mile>>
コメント
こんばんは~
最近RMのクリック、決まった高額サイトしかしないため、見たのかもしれないけど、その広告に覚えはありません。

でも昔、ヤフオク糞情報では、さんざん泣かされました。(恥)

販売されている情報、何を信じていいのか、セールスコピーを見ても、信じられませんよね。

今は楽して稼いでる「らしい」人も、それなりの努力あってのことと、肝に銘じています。

RMの広告、特に情報販売、紹介報酬が魅力のNBは、初心者は、貢がされて終わりが多い、と、今では私も思っています。

仕事用の服、いいのが、見つかるといいですね!
【2007/01/06 23:32】 | ぱぴ #- | [edit]
私も商材買いましたよ~。
結果は泣き寝入りみたいなものですね。

でも、その結果が今の私です。

その商材を買わなかったらブログを作る気にもならなかっただろうし、お小遣いをコツコツ貯めようと思う気にもならなかった。と、思う。笑

なのでマイナスばかりじゃないですよ。きっと(*´∀`*)ゞポリポリ

情報は最低でも、次のステップを踏めるかどうか。
人生勉強ですよね。

【2007/01/07 01:11】 | さんち #- | [edit]
こんばんは♪
そうですかぁ。私もとある商材といいますか有料NBでブログデビューしました。
あはは。。結局、長続きせず今の感じになってます。
商材とかあまり詳しく知らないので記事がとても参考になりました。

連休、楽しいお買い物が出来るといいですね。
では、またきますねぇ。
【2007/01/07 01:12】 | けんすた #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 02:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 02:56】 | # | [edit]
続きが気になります!!
ちょうど昨日パパと”こうゆうの買ったらどうなるんかな~”と話てたとこ。
誰か買った人いないかな~と。
やっぱ買うべきではなさそうですね。
カピカピっっ★
【2007/01/07 08:20】 | かぴこ #- | [edit]
おはよう。その週末ですが、こちらは大雪ですね。
車ででかけるのがかなり困難な状況になっています。
まぁ、休日で嬉しいけどね(笑
平日だと出勤が大変そうで。火曜日までに路面が何とかなれば・・・。
貴重な経験話ありがとうでした。
【2007/01/07 09:23】 | kou #- | [edit]
 おはようございます。ヒゲちゃびんです。
 リードメールで結構情報商材の宣伝やっていますよね。私はあまりその分野の知識がないのでスルーしていますね。
 また、遊びに来ますね♪
【2007/01/07 09:55】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
商材ですか・・・
買った事ないですね(--
基本無料情報でないと(笑)

バーゲンいいですよね(^^
今日行く予定でしたが、風が強いし雪はふるわでいけませんよ(^^
【2007/01/07 10:22】 | RON #- | [edit]
こんにちわ♪
商材買った事がないよ~。
興味はあるけど、どれを買ったらいいのかがわかんないかもブ(*´Θ`).:∵【吐血】
すごく勉強になりました~。
続き楽しみにまってます (≧▽≦)ノ

(。゚ー゚)σ☆
【2007/01/07 11:31】 | pikacha #- | [edit]
こんにちは~☆
今ごろバーゲンに行かれてる頃かな?
情報商材はまだ購入したことないですね~
ネット巡回でたくさんの情報を入手できる方であれば、
情報商材は特に必要ではないですね☆

休日楽しんでくださいね~☆

【2007/01/07 12:31】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
こんにちは。
情報商材は買ったことないです。
無料のものも読んだことないですね。
何となく騙されそうな気がして怖くて(^_^;)

バーゲン、良いものがみつかるといいですね♪
【2007/01/07 12:52】 | どらきち #- | [edit]
こんにちわぁ~ひろでーす♪

商材・・・今まで購入した商材で失敗はありませんが、時間が無くて実行に移せていません^^;

良いと思った物はすぐに買う性格なので・・・

商材コレクターになりつつありますよヾ(_ _。)ハンセイ…


全力投球ビューン!・・どぉーん☆☆☆
【2007/01/07 13:22】 | 熱血草野球少年!ひろ #- | [edit]
こんにちは。
商材って良い事ばかりが羅列されているので、
こういう情報もとても参考になります^^

確かに締め切りに焦らされるのは事実ですね。
ポイントサイトやASPでも、結局延長したりすることもしばしば。
これらは無料だから良いですけどね^^;

有料の情報にはまだ手を出せないです…
(。・・)σ凸
【2007/01/07 15:16】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
こんにちは
確かに魅力的な名前で
リドメで見ると
思わずって気持ちに
なりますよね
ホントに稼げるなら
いいけど・・・
見極めが難しいね
カツチャ
【2007/01/07 17:46】 | カッチャマン #- | [edit]
ドラりんさん、商材購入の失敗は、
購入価格にもよりますが、かなりの痛手ですね。
私は商材にはそれほどお金は今のところ
かけていないので、損したという事は
ありませんが…。
今「ほったらかし商材」を少し進めたところで、
効果はまだわからないのです(笑)

イベント応募開始しましたよ ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
【2007/01/07 19:46】 | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI | [edit]
こんばんは。
私は子供二人のおばちゃんです。
実は、懸賞賞品の発送で女だと思っていた方が男だと分かりました。
まあ、ブログってそんな感じですよね。
情報商材、買ったことないですねえ。
怪しいのが多いのですが、実際に気になることは気になります。
続きを楽しみにしてます!!
【2007/01/07 19:54】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!

ただいまお出かけから帰ってきましたヾ(TωT。)
時間がなくてコピペになってしまいますが
応援だけはさせてくださいね!

またゆっくり伺わせて頂きます(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/01/07 22:45】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
お久しぶりです、ドラりんさんi-189
U→KIですi-185

ちょっとだけ時間が作れたのでお伺いしちゃいましたi-237
わたしも情報商材の誘惑に何度も負けそうになってますi-201
中にはホントにあるのかもしれませんが信用できませんi-180
またお勉強させて頂きにきますねi-236
応援ぽちっ☆
【2007/01/07 22:50】 | U→KI #VWFaYlLU | [edit]
こんばんは♪
お見舞いコメントありがとうございました。

商材、私も失敗したこと何度かあります。
自分のブログで紹介もしていますが、基本的に自分で購入して大丈夫!と思えるものしか紹介しない主義です。
確かにひどいものの方が多いんだと思うし…。
でも、その見極めが難しいんですよね~!

毎日くじ、いつも挑戦してくださっているんですね。
アリガトウ♪
当たりますよう~に!

応援ぽちっ☆
【2007/01/07 23:00】 | q9マロ #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

おおーーーーー♪
こういう記事好き♪(*´ω`*)ラブ
その2楽しみ~♪

寝坊したんだ( ´,_ゝ`)プッ
あの時間まだ寝てたよ(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
【2007/01/07 23:42】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/119-64c2c20e
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

