fc2ブログ




SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その2

2006.09.20(00:05)

SHINOBI.JPを使ったアクセス解析、第2弾は設置方法です。


1. SHINOBI.JPにアクセスし、ログインします。


2. 「管理用メニュー」の「解析ページ設定」を選ぶと、1からずっと下に続く表があります。Page1などとなっているところを書き換えると、たくさんページを設定する場合はわかりやすくなります。


3. 「管理用メニュー」の「初期設定」では、解析するページに表示されるアイコンや場所を選ぶことができます。変更した場合は忘れず「変更する」ボタンを押します。


4. 「管理用メニュー」の「解析用ソース」を選ぶと、ページの下のほうにソースが表示されます。複数のページを登録した場合には、プルダウンメニューでページを選ぶと、それぞれのページ用のソースがその都度表示されます。このソースをコピーしておきます。


いよいよFC2のブログに設置です。前回のFC2ブログ設置の手順と一緒なので、わかる方は飛ばしてくださいね。

5. ブログの管理ページにログインします。


6. 左のメニューから「テンプレートの編集」を選択し、使用しているテンプレートの「編集」を選びます。「HTMLの編集」と書いてある、上の部分を見ます。ずーっと下へスクロールしていき、一番下の2行、</body> </html> のすぐ上に、さっきコピーしたものを貼り付けます。
   または、「プラグインの編集」から、フリースペースなどを選択し、「編集」を選択し、一番下に貼り付けます。


解析用のソースを貼り付ける場所はどこでもいいと思います。文字が表示されたりするものではないので、お好きな場所に貼り付けてくださいね。


どんなキーワードからアクセスしてくれているか、とか、ページ毎に解析して、色々なページまで見てくれているのか、とか、しっかり解析していくと、アクセスアップの秘訣を探すこともできると思います。


がんばりましょう~!

スポンサーサイト



<<そうじのすすめ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その1>>
コメント
おはようです(´∀`)ノ

台風のお陰でこんなに早く起きてしまいました。

応援ぽち
【2006/09/20 05:59】 | タダカッチャン #SsGMnsaA | [edit]
おはよ♪
ドラりんさん、詳しいなー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これからも参考にさせてもらいます^^

ちょっとの間留守にします。
くわしくは記事みてね><

では応援ぽち☆
【2006/09/20 08:42】 | ゆう #SVqLzQOU | [edit]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

キーワードって見ると面白いよねぇ~v-238
アクセスアップのヒントがイッパイ出てきますよね・・・v-10

ポチポチv-238
【2006/09/20 11:10】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
はじめまして、ドラりんさん
はろーずといいます。
ランキングからまいりました。

ブログを書き始めて3週間の初心者で、
ASPを選ぶのにもいろいろ迷ったりもしています。
ドラりんさんのブログはとても見やすくていいですね。
いろいろ参考にさせてください。
わたしもSHINOBIにしようかな・・。

またおじゃましてもいいですか?

応援していきます♪
【2006/09/20 13:11】 | haloes (はろーず) #83cPuk4I | [edit]
こんにちは。

こうやって手順をふんで書いてもらえると、初心者の方でもわかりやすいですね★

見習いたいです^^

応援!
【2006/09/20 18:10】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
こんばんはっ
今日は時間がないので応援だけでっ
コピペでこめんなさい(><;

応援ポチッ
【2006/09/20 22:05】 | よちぽん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 22:44】 | # | [edit]
こんばんは☆
ドラりんさん説明が丁寧で
しっかり記事を書いていてえらいですね☆
最近ミスが多い私としては見習うところばかりです♪
応援ぽちぽち
【2006/09/20 22:45】 | yudaiki #- | [edit]
皆さん、コメントありがとうございます。

とっても励みになります。
まとめてコメントごめんなさい。
改めて皆様のブログでお礼させていただきま~す!
【2006/09/20 23:51】 | ドラりん #sqviq2OY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/12-b13dc755
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」