
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サムネイルを簡単に作る

2007.02.08(08:00)

アクセスランキングの記事で、1月のアクセス上位のお友達のブログの画像を貼り付けました。


画像の小さいものをサムネイルといいます。


大きい画像はやはりサイズが大きくて重たいので、記事を書くときにも、軽めの小さい画像(サムネイル)をまず表示して、大きい画像を見たい人だけがクリックで大きい画像にジャンプ!という感じになっていることが多いと思います。


このサムネイル、簡単に作れるサイトがあるのです。


SimpleAPIというサイトなのですが、自分がサムネイルを作りたいページのアドレスを入力するだけで、下にソースが表示されるという優れもの。


私も面白いとおもってリンクだけお気に入りに入れておきました。こうやって使える日が来るものですね♪


<追記>サムネイル、最初に作ったときは、貼り付けてから表示されるまでに数時間かかる場合があるみたいです。辛抱強くまってくださいね♪



 


 


 


 


このサイトも、ちっちゃくなるとなんだかかわいい~、と思うのは、親ばか・・・?(笑)

コメント周りがやっぱりできてなくてごめんなさい。


今日は朝早くて帰りが遅かったので、貯めておいた記事をアップしておきます。


最近、夜寝る1分前までパソコンをしているせいか、目が冴えて全然寝付けないので、今日はこんなところで寝て、明日の朝早くおきてみなさんのところへ行けるだけ遊びに行こうと思います。


いつもありがとうございます。


<追記 2月9日>


明日は早く起きて仕事前にパスポート申請に行こうと思うので、やっぱり今日もコメ周りができていません・・・。ごめんなさい。


そして、土曜から3日間、友達を訪ねてプチ旅行です。金曜の夜は荷造りにおわれそうです・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~


月曜夕方には戻る予定なので、それから順番にみなさんのところにごあいさついに伺いますね。ぐうたらでごめんなさい(>_<)


<<ECナビ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ニッセン>>
コメント
使える日が来るものですね♪
・・・・・
使えてないのは気のせいですか?
ウチのパソコンから見えないだけ???
カピカピっっ★
【2007/02/08 07:32】 | かぴこ #- | [edit]
おはようございます。
いろんなサイトがあるんですね。
上でかぴこさんが仰ってますが、
うちのPCでも画像が表示されてないです。
どうしちゃったんでしょ?

お忙しいときは、コメントは気にしないでくださいね。
【2007/02/08 10:15】 | どらきち #- | [edit]
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+

記事ためてるのぉ~
すごいなぁ~(o^皿^)
サムネイルいいねぇ~
ありも使ってみよぉ~っと
いい情報(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

(*・д・)σ凸
【2007/02/08 10:18】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 11:42】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 11:46】 | # | [edit]
こんにちは♪

私、コレどうやって作るのかな…って思ってました。
助かります!

そうそう、寝る間際までPCやってると、本当目が冴えちゃうんですよね。
わかってはいるんだけど、ついつい…
寝つきの悪さに和をかけちゃってます!

・ω・)σ凸
【2007/02/08 13:56】 | q9マロ #- | [edit]
こんにちはぁ~ドラりんさん^^

こういった記事、初心者の方には凄く助かります!

★おさる★も最近知りましたw

では気合MAXどどどど~~~ん!
【2007/02/08 15:42】 | ★おさる★ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 17:18】 | # | [edit]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 サムネイルという言葉を初めて知りました。なんかこっちが勉強になります。
 また、遊びに来ますね♪
【2007/02/08 17:19】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
タイトルに誘われてきました。

とても勉強になりました。

応援ぽちぃして帰ります^^
【2007/02/08 19:03】 | 坂田 #- | [edit]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
早速検索して琴ママもお気に入りに入れたよ
このサイトありがたいね
いい情報了└|力"├(゚▽゚*)♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/02/08 20:16】 | 琴ママ #- | [edit]
こんばんは~☆
これ去年の夏頃に使ってみました♪
おもしろくて次々にサムネイルを作りまくっていたら、
PCがフリーズした記憶があります。。
【2007/02/08 20:30】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 03:42】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 04:34】 | # | [edit]
あ。
表示されてる♪
親ばかですね。
でも自分も好きですよ~
小さくなったかぴこブログ(*´ω`*)ラブ
ドラブログも(*´ω`*)ラブ
カピカピっっ★
【2007/02/09 06:57】 | かぴこ #- | [edit]
おはようございます♪

私もここ使わせてもらってます!
良いですよね~(^-^ )♪

連休のプチ旅行楽しんできてくださいね!
お留守番はお任せください(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/02/09 08:46】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

今、ローソンの「黒ごま豆乳まん」に
はまってます。まいうー♪
( ̄ρ ̄*)ダッラ~

コピペでごめんなさい Σ(゚Д゚;)
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
【2007/02/09 09:56】 | 孔明 #KLqmunRA | [edit]
こんにちは。
ブログ全体のサムネイルって、このソフトで作れたんですか…
一度実際に使ってみます☆
情報ありがとうございました!
(。・・)σ凸
【2007/02/09 10:50】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
こんにちは。
今日はちゃんと表示されてる♪
昨日は来るのが早すぎたんですね。
このソフト便利そうなので
お気に入りに入れておきました♪
【2007/02/09 11:58】 | どらきち #- | [edit]
明日から旅行ですね~
のんびり羽根を伸ばせるかな
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/02/09 22:10】 | カッチャマン #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんは (*´ω`*)

3日間の旅行…楽しんできて下さいね♪
おみやげ話たのしみにしています (´ω`*)

サムネイルの記事あとでゆっくり読みにきます!

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

【2007/02/10 01:09】 | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI | [edit]
おみやげ話はいいので
おみやげ、楽しみにしています♪
いってらっしゃ~い!!
カピカピっっ★
【2007/02/10 07:05】 | かぴこ #- | [edit]
おはよう♪
今日から旅行なんだね ('ω'*)アハ♪
お土産話もお土産も待ってるブ(*´Θ`).:∵
楽しんできてね~。

(。゚ー゚)σ☆
【2007/02/10 08:49】 | pikacha #- | [edit]
こんにちは(^-^)
サムネイルサービスって便利ですよねー。
サムネイルは
http://mozshot.nemui.org/
http://x-row.cc/igwebcap/
とかでもできるみたいですね。
それぞれちょっとずつ違うみたいなんで用途に合わせて使えていいと思います。
【2007/03/06 14:02】 | かきぷー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/144-c1969bf0
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

