スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そうじのすすめ

2006.09.21(00:18)

もともと私はそうじが大嫌いで、部屋が散らかっていても、


「それは後から使うからわざと片付けてないの!」


などと言い張っていたりしました。


ところが、ある日、舛田光弘さんの人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 / 舛田 光洋という本に出会い、少しだけ考え方が変わりました。


文字の大きさや行間がちょうどよく、とても読みやすい本で、内容もとてもわかりやすく書かれていました。


人に薦められて他の本を読んだとき、文章が自分のペースと合わず、とても読みにくかったことがあります。この本は、本当にすらすら読めました。同僚も読んだのですが、やはり読みやすかったといっていました。

この本のポイントは2つ


1 汚いところにはマイナスエネルギーが集まってくる。そうじ力でマイナスを取り除こう!


2 マイナスを取り除いたら、プラス空間を作り上げよう。そのために必要なのは感謝の言葉。


 


犯罪都市ニューヨークが変わった事や、ディズニーランドの魔法なども取り上げて、わかりやすく書かれています。なるほど~、という感じです。


片付けられない症候群、捨てられない症候群の方は、ぜひ読んでみてください。(まさに私)


読んで、なるほど、と思っても、すぐに忘れてしまうので、私はたま~にぺらぺらとめくって、記憶をリフレッシュしています。


私は、今まで1ヶ月に1回ぐらいしかしなかった雑巾がけを、週末には必ずするようになりましたよ。読んだ直後には、使わないものを捨てたり、普段片付けない本棚を片付けたりして、すごくすっきりした気分になりました。


お、ブログに熱中して、いつの間にか部屋が散らかっている~!ということで、今日はこの辺でキリをつけて、部屋そうじすることにします。


興味がある人、成功をつかみたい人はぜひ読んで見てくださいね↓










人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋 (2005/07/23)
総合法令出版

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

<<ちょびリッチ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | SHINOBI.JPを使ったアクセス解析 その2>>
コメント
ドラりんさん、こんばんわ!

私も、「片付けられない症候群、捨てられない症候群」っていうか、ただのぐーたらなんですが!(爆)
たまには、掃除しないと駄目ですね!頭も!

ドラりんさんのブログはとても読み易いですよ!
ちょっと字の色が薄いのが気になりますけど。
私は目が悪いのと、年取ったからなのか、後ろが
明るいと字が読みにくいんです。(笑)
あっ、これは私のわがままなので気にしないで下さいね!(笑)

それでは、応援ぽちぽちぽち!
【2006/09/21 00:44】 | まったり楽しむアフェリエイト@きむち #wA6l3PUY | [edit]
こんばんは~^^
明日早いので今日は応援だけですm(__)m
ぽちっ☆
【2006/09/21 00:55】 | きららママ #- | [edit]
どらリンさん
こんばんは☆

そうじ力ですか・・・
なんかすごく良いことを聞いた気がします^^

私もこれからは、こまめな掃除を心がけます♪


応援ポチ☆
【2006/09/21 01:06】 | shinchag #- | [edit]
遅くなってごめんなさい
訪問&コメントありがとうです。

これは類は類を呼ぶって事かな?

お詫びに応援押しまくって帰ります。
また来ます、でわでわ^^
【2006/09/21 10:50】 | HIDEP #- | [edit]
こんにちは。

掃除は…一度始めると止まらなくなっちゃうんですよね^^;

もっとこまめに掃除しないと…

応援!
【2006/09/21 10:52】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
おはようございます、ドラりんさん
はろーずです。
コメント、ご指摘ありがとうございました。
今朝、コメント時のサイドバーを直しました。
言ってもらってよかったです(放っておけば、そのままに・・・)。
わたしは、微妙に掃除が好きです。
全体的にどうかは別として・・身の回りは気になったりするほうです。
(全然掃除とはいえないのですが)

リンクさせてもらってもいいですか?

応援していきます!
【2006/09/21 11:14】 | haloes (はろーず) #83cPuk4I | [edit]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

今日は、用事がイッパイで・・・
応援だけでごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
またユックリお邪魔しましゅv-301

ぽちぽちっとv-351
【2006/09/21 13:22】 | ネット収入ステーション☆あり #- | [edit]
こんにちはです(´∀`)ノ

掃除は私も大嫌いです(´Д`;)ヾ
でも何かの(風水だったかな)本に部屋をキレイしておくと金運がよくなると書いてました。

応援ぽち
【2006/09/21 14:55】 | タダカッチャン #SsGMnsaA | [edit]
こんばんは~
普段は簡単な掃除しかしないでいるので「掃除をしよー」と始めてみると大掃除になってる事がおおい私です^^;
もっとこまめにやらなきゃ~
応援ポチッ
【2006/09/21 21:14】 | よちぽん #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんわぁ~

ひろでーす!

昨日の奇跡の勝利!スゴイですね^^

我がチームは少しやばい??

王監督よ、早く復帰を・・・


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
【2006/09/21 21:50】 | スーパーリーマン?☆ひろ☆ #- | [edit]
皆さん今日も訪問ありがとうございます。ここまではお礼参り終了~!

流石にねむくて頭がぼーっとしています。もう寝ます。
【2006/09/22 01:23】 | ドラりん #sqviq2OY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/15-29043b93
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

