
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

郵便について思うこと

2007.02.18(15:20)

今日は、頼んでおいた郵便が届かなかったので、ちょっとむっときたドラりんの、日本とカナダの郵便に対するコメントです。


書いてるうちに長くなっちゃったので、追記にしときます。

今日、12時から14時までで郵便の再配達を頼んでいたので、2時まで家にいなきゃ、とおとなしくしていました。


でも、2時過ぎても郵便が届かない。


日本の郵便サービスは優秀なはずなのに、おかしいな、とおもい、電話してみると、「手違いがあって、配達にでていません。すみません。」とのこと。


日本の郵便局のくせに~!!!\(`0´)/キイッッ


ちなみに、去年の年末に、ドラりんのカナダ人のお友達に、Amazon.caを使ってプレゼントを頼んだんです。


配送センターを出たというメールと、これで注文が確定です、というメールが届いたので、安心していました。実は、注文したあとで、アマゾンのログインに使っていたアドレスを変えたので、追跡サービスを見るには、以前のメールでログインしないと見られなかったので、途中で面倒になって、追跡をやめました。


そして、久しぶりに、


「そういや、Wii用のゲームも送ったんだけど、届いた?」


とメールすると、


「まだだよ。ああ、でも、まだWiiの本体も買ってないから大丈夫。Don't panic!」


な~んて言われたけど、その時点でPanicの私。( ̄◇ ̄;


あわててアマゾンに問い合わせメール。


「注文した商品が届いてないみたいなんですけど、どうなってますか?」


すると、なんと、


「住所に間違いがあったため、戻ってきました。


また頼みたい時は、もういちど注文してください。


一度引き落としがあった場合は、返金の確認のためのメールが届きます。1ヶ月たっても返金のメールが来ないときはお問い合わせください」


何言ってんだ!( ̄□ ̄;) 住所だってあってるし、返金のメールなんて1ヶ月以上とっくに経つけど来ないぞ!なんだか、テンプレをそのままコピーみたいなメールに腹を立てたドラりん。


またまた怒りのメールを書きます。


「住所はあってます。同じ時期に他のオンラインサイトでプレゼントを頼みましたが、そっちはすぐ届きましたけど。


そして、発送したというメール以来、なにも音沙汰ないのもおかしいんじゃないんですか?


届かなかったならそういう連絡のメールを送るべきだと思います。友人に聞くまでは、届いてないなんて思いもしませんでした。


返金の連絡のメールだってもちろんありません。」


私がこんなに怒っているのも理由があって・・・


「アマゾンカナダで物を買うのは2回目です。日本からカナダにプレゼントをおくるには、とてもありがたいサイトだと思って利用してますが、1回目も実はすんなり取引ができませんでした。


注文した品物が、注文したときの発送予定から1ヶ月以上も遅れたのです。


在庫切れとのことで、まあそういうことがあるのは理解できますが、でもこういうことが2度も続くと信用を落としますね。


もう一度注文をすることはできますが、正しい住所を書いても戻ってくるようでは、このまま注文するのも心配ですし、一度戻ってきた原因と、返金処理がされているか、しっかり調べてください。」


そしたら、また返事が来て、


「調査しますので、1~3営業日お待ちください」


最初にそうして欲しかった・・・(○`ε´○) プンプン!!


 


夜に感情に任せて書いたので、よく見たら、英語にも間違いが・・・。恥ずかしい~(。-_-。)ポッ


しかも、ビジネス英語をしっかり勉強したことがないから、結構直接的に文句書いちゃったかも。


いいんだけどね~、文句が言いたかったんだから。


また何かあったらお知らせします。


長文につきあってくれてありがとう~!


 


というわけで、信頼できる日本の郵便局は、4時から5時の間にまた来てくれるそうなので、その間に急いで買い物いってきます~!


<<無料で商品とポイントをゲット! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ぶぅちゃん企画>>
コメント
そうなんだ~Σ(´Д`lll)

許せない!!
日本の郵便局め!!コノヤロメ!

基本中の基本がなっていないって、許せませんよね~!

またどうなったか覗きに来ますね~

てかドラりんちゃんってば英語ペラ?
すごいじゃな~い(・3・)



【2007/02/18 15:52】 | yayaちゃん #- | [edit]
こんばんは♪

記事ありがとうございます♪
発表までもうしばらくお待ちください(^-^ゝ

花キューピットはオーストラリアまで
ちゃんと届けてくれたのに(>ω<、)
郵便局ダメダメですねヾ(TωT。)

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/02/18 18:25】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
ドラりんさん、こんにちは (*´ω`*)

国際郵便、はむもずっと前、
日本~カナダ間で、なかなか送ったものが届かず、
カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!
なことありました。。。
郵便局さん、民の血税でご飯食べている
のだから、
ちゃんと働いてよね(笑)

【くじ協力&くじ参加】ありがとうでした!
抽選時間短縮しました!!
今のところ1日10回ひけるよ!!!

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

【2007/02/18 19:45】 | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
怒りモード素敵♪(*´ω`*)ラブ
そういや、かえでちゃんスッチーだっけ?
元?

( σ´Д`)σキモッ
【2007/02/18 21:03】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
いつも応援ありがとうございます!

昨日は深酒してしまったので
これから応援周りです Σ(゚Д゚;)

コピペでごめんなさい~
では応援ポチッ!(っ´∀`)っ
【2007/02/18 21:13】 | 孔明 #KLqmunRA | [edit]
英語でそれだけやり取りできるなんて、尊敬・・・
お勉強サイトも、伊達じゃありませんね!
【2007/02/18 21:31】 | ぱぴ #- | [edit]
こんばんは~
どこの国も結構いい加減ですね^^;
日本は郵便局は割としっかりしているイメージだけど、これじゃ困りますね~
来るのをわざわざ待っていたんですから怒って当然ですよ!
ぽちっと☆
【2007/02/18 22:26】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 22:36】 | # | [edit]
こんばんは!
郵便局、お役所仕事なんですかね~
民営化したら良くなるのかな?

ランキング登録しててくれたんですね。
ありがとうございました(^^)

応援P!
【2007/02/18 23:22】 | ぷちため! toshiko #- | [edit]
こんばんわ^^
郵便と言えば、今日サプリメントが
届いてました、気を遣って日曜日
だったんでしょうが、おいらは仕事・・・
では、応援ポチッ
【2007/02/19 00:32】 | たか #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんは
なかなか来れなくてごめんなさいね。

あらら。。それはブチッ! ですね
こういう手続きの事ってお役所仕事でやっかいですよね。
私も以前同じようなことが有りました。

あ~、私もちょっとイラついたら記事に書いてみようかな。
なんだかスッキリしそう。。。
まだまだ忙しいのは続きそうですが宜しくお願いしますね。
では、また来ますね。
【2007/02/19 00:50】 | けんすた #- | [edit]
こんばんは。
郵便局はどこの国でも役所顔なのでしょうかね?
どらりんさん英語ぺらぺらなんですか?凄い!!!

応援p
【2007/02/19 01:24】 | uycuf #- | [edit]
どらりんさん・・・

勉強してた英語、
いきなり活用できてますね。

(ノ∀\*)キャ 素敵♪

カピカピっっ★
【2007/02/19 07:08】 | かぴこ #- | [edit]
いつも応援ありがとうございます♪

う~ん、お役所的な応対はイヤですね!責任感とか感じられないですもん(ーー;)


土曜の夜に仲間で食事に行く予定で
待ち合せに遅れそうだったので急いでたら
駅のホームで酔っ払いの大量のオヴェ~!!を
踏んでしまい Σ(゚Д゚;) とほほ~だったのですが

その後、食事の時に女友達から手作りのチョコを
もらえて幸せでした~♪もちろん義理チョコ(笑)

コピペでごめんなさい。
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
【2007/02/19 11:16】 | 孔明 #KLqmunRA | [edit]
こんにちは。
ホント、お役所仕事って感じですね^^;

ビジネス英語も身につけないといけないんですか…
でも、このやりとりをできてる時点でスゴイですね!
(。・・)σ凸
【2007/02/19 11:17】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
どうも|´Д` )|ノィョゥ
わぁΣ(゚Д゚;o)
英語できるんだぁ(・∀・)ほう
(・∀・)チゴイネ!
それにしても、それは腹立つ!
ってかそんなことになってもチロは文句言えない(´Д⊂グスン
英語でメールなんてできない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あっ!チロには海外の友だちいなかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
【2007/02/19 12:17】 | チロル #- | [edit]
こんばんは!
やずやの発芽十六雑穀
おいしいですよね!
150円て高いですね。
私は他のサイトから応募
したんだけど、もっと
還元率低かった気がします。

応援P!
【2007/02/20 00:38】 | ぷちため! toshiko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/155-977213e0
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

