スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

荷造り

2007.02.24(23:01)

私は何回か引越ししてます。


小さい頃に1回。これは、親が引っ越し準備。自分でやったのは、多分机の引き出しの中身を荷造りしたぐらい・・・。


その後、大学の頃に一度。これは、洋服とかも梱包。そして、キッチン周りも少しは手伝った・・・かなあ?あんまりおぼえていません。


それから大学卒業してからまた引越し。今度は妹と2人暮らしだったから、必要なものだけ。


それでワーホリ行く前に荷物を親の元へおくりつけて1回。ワーホリへ行くのに、必要な荷物をカナダに送って1回。


帰ってきて、今の所へ落ち着いたという感じ。


荷造りは大変ですよね。


引越しの時は、引越し業者がダンボール、ガムテープ、布団用の袋などなど色々用意してくれるのでそんなに大変じゃないですが、カナダへ荷物を送ったときの梱包はなかなか大変でした~


まず箱探し。これは引越しの残りのダンボールでOK!(直前に引越ししててラッキー!大きな箱が手に入りました。)


ガムテープは、引越しの時にもらうのって、割とすぐなくなっちゃうんですよね。


だから普通のクラフトテープみたいなのを使いましたが、1年分の荷物から、スーツケースで運べる分をぬいたものを送ったので、大荷物。すぐに使わない辞書とか本などの重いものは送ったので、箱が壊れないように、色んなところをテープでとめました。


オフィス・デポには、梱包用品がたくさんありますが、この布テープがあったら安心だったかも。手で切れるというのも便利ですね。


梱包で記事掲載special(234*60)

スポンサーサイト
<<リンクシェア | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | さくらんぼうずさんの企画>>
コメント
どうも|´Д` )|ノィョゥ
うん。たしかにこのテンプレは多いかも(´▽`*)アハハ
チロのお友だちでもどらりんちゃん合わせて何人かいるなぁ(。-∀-)ニヒ♪
確かにカスタマイズしちゃったら変えるのは面倒だねぇ(ノ∀`)アチャ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
【2007/02/24 23:04】 | チロル #- | [edit]
今日は応援だけですいませんm(o・ω・o)m

また来ますね♪
(*・д・)σ凸
【2007/02/24 23:36】 | K #- | [edit]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 結構引越しされているのですね。私は今の所は引っ越す予定が無いですね。なんか今の所は便利ですし。
 また、遊びに来ますね♪
【2007/02/24 23:59】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
職業柄(和食板前)引っ越しが多かったのですが
包丁一本って感じで、かばん一つで引っ越してました^^
テレビも行く先々で調達してたような・・・
どうしてしまったんやろ??
応援ポチッ
【2007/02/25 00:17】 | たか #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんは (*´ω`*)

引越たくさん経験してるんですね。。。
はむは3回だけかな。。。
それも大阪から離れたことなくて、
ずっと住み慣れた環境で生活してます。。。
お誕生日のお祝いコメントどうも
ありがとうございました (´ω`*)
ハムにも反応してくれてありがとう  (///∇///)
西成の広告の発見の報告も
嬉しいです ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

【2007/02/25 01:00】 | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/159-efe2d213
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

