
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自己紹介!

2007.04.20(00:59)

カナダ旅行の話をしたら、里帰り~?って言われました。


なんのこっちゃ、って人もいるとおもうので、今日は自己紹介!(いまさら!?)


 


名前: ドラりん


年齢: と、かいたけど、教えない(。-_-。)ポッ 実年齢よりは若く見えるそうです。


趣味: 野球観戦(ドラゴンズファンです!)
     映画鑑賞(最近みてないけど、家にはDVDコレクションが80本くらい)
     ゲーム(RPGが好きです)


特技: 英語


 


というわけで、英語について語る前に、ちょっと休憩。


affliate2.0、本当におすすめですよ~!色々コンテンツマッチ広告あるけど、これほどすごいところはないです!



今すぐお小遣い稼ぎ!アフィリエイト2.0

 

さて、こっちのブログで英語について書くのはなんか変な感じですが・・・。


英語に興味ある人は、最近サボりぎみの「英語で世界をひろげよう!」へどうぞ~♪


 


今では、英語を使った仕事をしているドラりんも、その昔、英語が苦手でした~!きっかけは大学の頃ちょっと行ったアメリカでの短期語学研修。


感想 「楽しかった~!でも、全然話せなかった~(>_<)」


もっと話せたらいいなあ~と思って、そこから大学の専攻とは全然ちがう英語の勉強を始めました。


その後、バンクーバーへ2ヶ月の語学研修。


そこでお世話になったホストファミリーが、とってもいい人たち。自分と波長も合ったんだと思います。一緒にいるのがとっても楽だったし、本当の家族みたいな存在になりました。


男の子が3人いるんですが、初めて会ったときに小学生だった一番上の子も、もうすぐ高校卒業だそうで、びっくり。。。 年とったなあ(T△T)


それから、ワーキングホリデーと、3ヶ月の学校で、1年ちょっとまたバンクーバーに住んでいて、その間に色々カナダ旅行もしました。


カナダの首都のオタワにいる友達に会いに行ったあと、キャンピングカーでカナダ・アメリカ横断中だったホストファミリーと、ノバスコシア(カナダ東部)で合流したり。


そのとき、近くの、プリンスエドワード島、行きました~!赤毛のアンのふるさと!きれいだったなあ。


それ以外にも、休み中に何度か遊びに行ったり、向こうが日本に遊びにきたりしてるんです。


バンクーバーは、私の第二の故郷!


というわけで、GWに久しぶり(3年ぶりぐらい?)にバンクーバーに行ってきます。


里帰り~♪


 


ところで、続きをたたむ、とか、表示、とか、前教えてもらったんだけど、なんかうまくできませんでした・・・o( _ _ )o ショボーン


時間ができたらまたやりたいんですが、簡単にできる方法、あります?


<<こんな記事でもいいかしら・・・? | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ADCan リニューアル!>>
コメント
おはよう。
記事かぶっちゃった~。
そうかそうか、里帰りしてたのか~。あれ??
企画ね、参加でクジ引いたんだけど外れちゃった。
外れちゃ意味ないよね。
ごめん~
【2007/04/20 05:32】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
( ´,_ゝ`)プッ 今更・・・
もう知ってることのほうが多いのが嬉しい。

あー、昨日の結果見てくるの忘れた・・・

今見ろって?
(´▽`*)アハハ  なんかそんな気分じゃない。

⇒ コメントの続きを読む

カピカピっっ★
【2007/04/20 06:58】 | かぴこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/20 12:47】 | # | [edit]
ほぉ~~~~!!
凄い!
英語!!

全く駄目です。
日本語オンリ~です( ̄Д ̄;)

たまにタイに仕事で行くけど・・・。
日本語で貫き通します!!

英語がしゃべれるといいよねぇ~
いまからは絶対必要ですね。

うちのガキには英会話させよう♪

ズバッと★
【2007/04/20 14:22】 | ポポ★≡ #- | [edit]
どうも|´Д` )|ノィョゥ

(・∀・)ほう(・∀・)ほう
なるほどねぇ( ´・∀・`)へー

それにしても、
いいねぇ。英語がしゃべれるのはね(* ^ー゚)ノ

楽しみだねぇGW(。-∀-)ニヒ♪

ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
【2007/04/20 14:50】 | チロル #- | [edit]
こんにちはぁ~^-^

え・・・英語かぁ~。
最近、文法英語にうんざりしている★おさる★でした。

GWが待ち遠しいですね♪
では気合MAXどどどど~~~ん!
【2007/04/20 17:29】 | ★おさる★ #- | [edit]
これ気になってました(@´艸`)

これでスッキリした(*´▽`*)

でもスゴイねー(`ω´;)

おいらは簡単な会話ぐらいしか

わからないや(@´艸`)

ドワーっていっきにいわれちゃうと

流石にわからない(@´艸`)

でもちゃんと勉強するのもいいかもね
(`・ω・´)

ちとマジで考えてしまったσ( ̄_ ̄ )わしでしたヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
【2007/04/20 19:27】 | 愁哉にぃ #- | [edit]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
みてきたよ
難しかった(の´`の)

琴ママ英語スキだったのに今じゃ全然使えない
ちゃんと使い続けないとダメだね
(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/04/20 19:49】 | 琴ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/20 23:48】 | # | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

うんうん♪
里帰りでしょ♪(。-∀-)ニヒ♪

もっこりさぁ~
多分HEY×3じゃなかった?

( σ´Д`)σキモッ
【2007/04/20 23:59】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
ドラりんさんは英語得意なんですか~
お客様(職場)に外国の方が多いので
今、一番習いたいのが英会話です!

河口湖ですよ~^^

応援P!
【2007/04/21 01:50】 | ぷちため! toshiko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 04:03】 | # | [edit]
おはよう。

・・・ ごめんね。(・∀・)

カピカピっっ★
【2007/04/21 06:48】 | かぴこ #- | [edit]
はじめまして(*´ω`*)
かぴこさんのとこから遊びに来ました♪

英語出来るなんてうらやましいです。

私、高校時代にファーストフード店で
バイトしてて、外人さんにコーラを注文されて、コーラを用意していると
外人さんが「アイス、ノウ!ノウ!」って
言うので「???」っと悩んだあと、
「ホットコーラですか?」って聞いてしまった
大失敗の思い出があります( > ▽ < )ノ_彡☆バンバン!

長くてごめんなさい(^^;)
【2007/04/21 10:28】 | いくら #- | [edit]
こんにちは~!

里帰りまでもうすぐですね☆
今回はどの辺りをまわってこられるのでしょうか?

帰ってこられたら写真アップとかあるのかな?
楽しみにしていますよ~♪
【2007/04/21 12:31】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
はじめまして!
かぴこさんのところから飛んできました♪

私、英語苦手なんで尊敬しちゃいますv-353
なんせ高校時代に英語の先生から呼び出されて、
『・・・おまえ、俺の事キライだろ?』って聞かれたほど
成績悪かったですから☆

里帰り、楽しんでらして下さいね!
では、お邪魔しました~。(^-^ )
ぽっちん☆
【2007/04/21 13:38】 | だこだこ #- | [edit]
こんにちは♪
以前、同僚にカナダ人の男性がいましたよ。
最初、日本語全く話せなかったのに、かなり話せるようになり、
社内恋愛で結婚、彼女を連れてカナダに帰りました。
今頃どうしてるかなぁ…
懐かしくなっちゃいました。

GW楽しみですね。
・ω・)σ凸
【2007/04/21 14:09】 | q9マロ #- | [edit]
こんにちは~
英語いいないいな~!
私ももっと勉強すればよかったな~・・・
後悔・・・
こんなんだからもっこりとこんもりを間違えるんだよね~( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
てかぼたの所で納得するなー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

今日の昼ご飯はマック・・食生活まじで変えなきゃやばいよねil||li _| ̄|○ il||li

(*σ´益`)σエイ
【2007/04/21 14:43】 | のぞみ #- | [edit]
はじめまして!
今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。

見やすくてきれいなサイトですね
また訪問させていただきます

ところでご存知かもしれませんが、
賢威2.0が本日、4月21日6時から販売開始いたします。

このテンプレート&SEO理論は本当にすばらしいです。
他の追従を許さないテンプレートと独自のSEO理論!

これをそのまま実践しただけで、短期間でヤフー、グーグル共に上位に表示されました!
サポートフォーラムも充実していて、SEOのノウハウ垂れ流し状態です。

私は前回購入しましたが、それまで色々な情報商材に右往左往していました
でも賢威を購入して自分が何をするべきなのかはっきり目標ができました。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=21062&iid=2058
【2007/04/21 15:52】 | No Name #- | [edit]
ご無沙汰です・・・

上手くいかないと凹みますよね~

私ができたのだから、大丈夫ですよ~
【2007/04/21 17:29】 | ぱぴ #- | [edit]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 記事を読みました。なんか感動しました。英語がしゃべれること。カナダへ行ったこと。なんか改めてドラりんさんという人物に凄さや興味を持ちました。
 そう考えたら私はまだまだです。もっと人間性を磨かなければ。
 また、遊びに来ますね♪
【2007/04/21 19:06】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
こんばんは♪

私もワーホリでニュージーにいたのに全然英語話せないですよ(´・ω・`) ショボーン
今になって後悔してますヽ(´Д`;)ノアゥア...

やっぱりワーホリは一人でいくべきですよね!
GW、楽しんできてくださいね(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/04/21 19:43】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
若そうに見えるんだ~(゚▽゚)))
うらやましい!!

私、高校生のときに20歳くらいに見られたりしてた(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o
もちろん、今も老けてます(´▽`*)アハハ

・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/04/21 21:56】 | さんち #- | [edit]
はじめまして~
かぴこさんのところから飛んできました♪

特技英語とはすごいですね!!
私は英語どころか日本語もあやしいかも・・・(*≧m≦*)プププw
里帰り楽しんできてください♪

応援ポチ☆
【2007/04/21 22:04】 | ひろ #- | [edit]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
バルーンアートのサイト教えてくれてアリガトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
早速作ってみたしお気に入りに入れちゃった(*´ω`*)ラブ
でも…100均の風船じゃ無理そう
(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/04/21 22:49】 | 琴ママ #- | [edit]
こんばんは!

週末はみんなのんびりでしょうね、
うちは仕事なので疲れちゃいます・・・

カナダにお友達いるなんて素敵です、旅行楽しみですね・・・

それでは、ぽちぽち!
【2007/04/21 23:13】 | ぶうすか #- | [edit]
I Understand your Idea!(`・ω・´)

I think nobody will notice too!

・・・なんなら『英語で世界をひろげよう!』も?

kapikapi★
【2007/04/22 06:58】 | かぴこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/185-fbdb0662
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

