スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大洪水の謎

2007.05.10(00:08)

久しぶりにもりもり君登場。



昨日、4月のポイントサイトの獲得金額を確認していて、やっぱり数十円のところが多い中、げん玉は自力でもコツコツいける貴重なポイントサイト。


ライフマイルも、1→10ポイントに変わったせいか、獲得金額ががくっと下がったし、げん玉にはこのまま頑張って欲しいですね♪


4月の分はまた近いうちに報告します。

さて、昨日の大洪水の話ですが、なにやら反響が大きいようなのでちょっと解説・・・。


 昨日はちょっと早く起きたので、お風呂の残り湯を洗濯に使うためのポンプを使って洗濯。


これを使うようになってから楽チンなんですよね。


 気をつけてないとオートストップではないので、一杯になったところでスイッチを切って、ホースの先をシンクの中に入れて、洗濯を始めました。


 1Kのアパートなので、洗面所を出てキッチンを通りすぎ、ベッドルームでちょっとパソコン。


しばらくして、ピーっと、洗濯終了の合図。 はいはい、っと立ち上がったところで、「びちゃ」? 床がきらきらしてる・・・。


何かこぼしたかな?とキッチンに目をやると・・・ Σ( ̄◇ ̄;) ガーン 水浸し・・・


洗面所に行くと、ホースが床に落ちてました(T_T) ウルウル なんでかわからないのですが、たまにスイッチ切れてても水が出てくるみたいです。


見てるときは大丈夫なんですが、見てなくて床に落ちたときに・・・。


実はこれ、2回目。前はもうちょっと早く気づいたのでキッチンにちょっと水が出たところだったのですが、今回は最悪だ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


とりあえず、床においてあったものはびしゃびしゃ。 仕事の会議のメモ帳(床においておくなって?)が水浸しになったので、迷わず捨てました(T△T)


そこからが大変。 バスタオル3枚ぐらいと小さいタオルを5~6枚をローテーションで水に浸し、順番に絞っていって、なんとか床を乾かしました・・・。


洗濯2度目・・・。キッチンマットやらタオルやら、この洪水で洗濯物が増えた・・・( ´△`) で、気づくと玄関もびしょびしょ・・・ 終わったと思ったのに・・・


ということで、今度は雑巾で玄関の水を絞り出し、その後終わった洗濯物を干して、次はカーペット。 ベッドルームのカーペットもぬれたんですo( _ _ )o ショボーン


コタツが乗っかっているので、コタツをどかしてカーペットを洗い、乾いたあとにまた戻すという作業も後でする羽目に・・・。


 うーん。こうやって書いて見ると、本当に余分な仕事をたくさんしたなあ・・・。


次は、終わったらすぐホース片付けます!絶対!!


というわけで、またしばらく平日なのでのんびり更新になります。


ちなみに週末も用があるのであまりはかどらないかも。

スポンサーサイト

<<QUOカードが三省堂書店(3店舗)でも使えるようになりました! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ただいま~>>
コメント
ウキャ!一番乗り~♪

大洪水だね~!
カーペットまでぬれちゃったんじゃあ
ほんと!大変でしたね。
おつかれさまでしたぁ~

ぽち!
【2007/05/10 03:21】 | ぷちため! toshiko #- | [edit]
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なに?この読みたくない感じの書き方は・・・

もぉ~・・・改行入れろよ・・・

読んだ。

お疲れ様。近かったら助けに行ったのに。

カピカピっっ★


【2007/05/10 06:42】 | かぴこ #- | [edit]
大変だったんですねぇ~(T_T)
住んでるのは何階だったんですか?

もし1階じゃなかったら、下の階にも
水漏れしたりしますよね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私はバケツで頑張ってるんだけど、
そろそろそういうホース欲しいかも(・∀・)ニヤ

応援ポチ (^^)b
【2007/05/10 12:05】 | いくら #- | [edit]
こんにちは。
本当に大洪水だったんですね><
カーペットまで洗ったなんて、
本当にお疲れ様でした。
ちょっと気を抜いたときに起こる
惨事ってダメージ大きいですよね(^_^;)
【2007/05/10 13:09】 | どらきち #- | [edit]
ドラりんさんこんにちは~
大変でしたね><
私もポンプ欲しかったんですけど、
すぐ忘れちゃいそうだから
バケツでがんばった方がよさそうですね(^▽^;)
ぽち
【2007/05/10 13:15】 | usaまま #- | [edit]
こんちゃヾ(´ー`)ノ

お帰りなさい(´・ω・`)

そして大洪水。。。お疲れ様(つД`)

σ('ω'@)ぉぃらは部屋はないけど

仕事場で大洪水になったことが(つД`)

これやった人はわかるけど大変だし
あぁーって感じになるよね(;´Д`)

里帰り楽しめたみたいでよかったです
ヾ(´ー`)ノ

企画は突発で考えたので無理しなくていいですよ(´・ω・`)b

アイデアが豊富というか。。ネタがないというか。。。 笑

企画も落ち着いたしこれでやりたいことできるから嬉しいヾ(´ー`)ノ

それではまた遊びにきますね
応援(σ`・ω・´)σ
【2007/05/10 13:38】 | 愁哉にぃ #- | [edit]
こんにちは!

あちゃ~、そういうことだったんですね。
カーペットとかまで濡れちゃうと、
始末が大変ですよね・・・。
お片付けお疲れ様でした!

最適化、やっぱりたまには
やった方が良いんですかね?
あんまりにも時間がかかるので
ビックリしちゃいましたよ。f(^^;)

今日も応援!ぽっちん☆
【2007/05/10 15:41】 | だこだこ #- | [edit]
どうも|´Д` )|ノィョゥ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ご苦労様((´益`*))ヶラヶラ

あ、今日時間あったらのぞきに来てね(*´ω`*)ラブ
チロからメッセージあるからさ(・∀・)ニヤニヤ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ

【2007/05/10 15:48】 | チロル #- | [edit]
ちょいとご無沙汰してました。
体調が少しずつ戻ってきましたのでコメ周り中です。

最悪ですね!それっ!!
嫌過ぎる!!
濡れ過ぎ注意!(謎)

┌┤´д`├┘☆ズバッ!!
【2007/05/10 17:15】 | ポポ★≡ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 18:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 18:33】 | # | [edit]
こんばんはドラりんさん!

遅くなりましたがお帰りなさい^^


記事を楽しみに来たら大洪水になってしまったんですね><


片付けほんとお疲れ様でした><
では気合MAXどどどど~~~ん!
【2007/05/10 19:12】 | ★おさる★ #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
大変だったね~
お疲れさん((´益`*))ヶラヶラ

ベッドのカーペット・・・
妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ヌレヌレ最高~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

( σ´Д`)σキモッ
【2007/05/10 21:13】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
こんばんは
大洪水・・・お疲れ様
ペイにもクリックあるよ~
(σ ̄^ ̄)σ
【2007/05/10 22:43】 | カッチャマン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 00:03】 | # | [edit]
大洪水ご苦労さま♪(´▽`*)アハハ
うちもポンプ!
でもなったことないなぁ(´▽`*)アハハ
気をつけなくちゃね。

ってか、なかなか来れなくてごめんね~♪
なんだか忙しくてなかなかおじゃま出来ないかもですが、仲良くしてね(。→ˇ艸←)
【2007/05/11 08:48】 | さんち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/190-698f8708
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

