
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらカナダ旅行記 その1

2007.05.28(22:00)
お久しぶりです。

待っていてくれる人がいるようなので、懲りずにカナダ旅行記、アップしてみます。

やる気なかったのもあるけど、今週は忙しかったんです~(>_<)
月曜に妹の所から帰ってきて、火曜から日曜まで仕事でした。

今日はようやくゆっくりできます♪DSのFF3クリアしたから、PSのやりかけゲームをやってしまおうかな。

ゴールデンウィークにカナダ、バンクーバー行ってきました。
昔、ホームステイしていて、その家族と今でも仲良し。バンクーバーに友達もいるので、ついでに会おうと思って、9連休だったGW、全部使って出発~!

4月29日、フライトは7時ぐらいだったから、5時につくために空港バスを予約。
電車でもいけるけど、乗り換えのないバスはお気に入り♪

朝から荷造りの仕上げ。お土産でスーツケースの半分を占めているスーツケースを閉め、さて、そろそろ出かけるか、っていうときに、何かしまいたいものがあって、スーツケースを開けました。

し・・・閉まらない( ̄□ ̄;)ガーン

あと5分、4分。

何で閉まらないの~!!!って思って気はあせるものの、やっぱり無理。

駅まで通常歩いて10分の道のり。あと9分、8分、ぐらいのところでダイアルロックのところの数字がずれていることに気づき、それを直して無事閉めて、ダッシュ!

でも、スーツケースかかえては走れない・・・。

結局バスに間に合う電車には乗れず、泣きそうになりながら携帯の乗り換えサイトで検索して、成田エクスプレスで空港行くことに・・・。

ま、そんなハプニングはあったものの、無事空港に到着。

GWで滑走路が混んでいるらしく、離陸までに時間かかったし、バンクーバーの入国審査も過去にないぐらい混んでいて、45分待ちぐらいで、げっそりだったけど、でもホストファミリーの顔見て疲れも吹っ飛びました!

夜出て、同じ日の昼12時ごろつくフライトなので、そのまま家に帰り、1日のスタート。

家に着いたら、3人の子供の部屋のうち、1つを私の部屋にあけておいてくれていて、タンスの上にはかご一杯のプレゼント!

メイプルチョコとか、家族みんな大好きなホットチョコレートのパウダーとか、甥っ子にスポンジボブの本とぬいぐるみとか、本当に一杯!

これでスーツケースの半分が埋まる模様・・・。

というわけで、もってきたお土産をファミリーに渡して、スーツケースをとりあえず空けます。

お土産、っていっても、もう日本のものがどうの、っていう感じでもないのですが、巻き寿司作りが好きなパパには手巻き寿司セット(木桶つき)、ママにはTシャツとアクセサリーと、教えている幼稚園の文化紹介で使いたいとリクエストがあったこいのぼり、子供たちには、ねるねる○るね、みたいな、変わったお菓子とDSのゲーム。あとはみんなに色々食べ物。

その後は、5時半から早めのディナーでみんなが集合。
家族の他にはママの妹とその旦那さん。ホームステイしてる日本人の子とその彼。
みんなで近くのタイ料理の店へ行きました。ここは何回か行ったことあるんですが、おいしい!しかもこれだけの大人数だと、いろんな料理を分けられるからいい♪

ディナーの後は、近くの湖に犬を連れて1時間ぐらいの散歩。
とってもきれいな湖で、写真をとるのを忘れちゃったのが惜しいです。

長い1日もこれで終わり。
長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。
まだ続くけど・・・。

<<いまさらカナダ旅行記2 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | メモックロールテープ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 16:26】 | # | [edit]
こんにちは
いくまでが大変だったみたいだけど行ったら楽しそうだね♪
海外に友達いないからすごく羨ましいな(*´ω`*)ラブ
まだ続き楽しみにしてるね♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/05/28 17:08】 | 琴ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 17:10】 | # | [edit]
UPお疲れ様ヾ(´ー`)ノ

楽しみにしてたよ(*ノωノ)

でもほんと最初から大変だったのね凹○コテッ!

しまらないとあせるよね(つ∀`*)

無事到着できて何よりでしたね(´・ω・`)b

続き楽しみにしてるね(@´艸`)

応援(σ`・ω・´)σ
【2007/05/28 20:35】 | 愁哉にぃ #- | [edit]
(・∀・)ニヤ 証拠をつかんだ。

とりあえず、牛ではないのは確かです。

そして、バッファリンのバッファは
やっぱりそのバッファです v( ̄Д ̄)vイエーイ

ねぇ、カロンさん?

( ̄m ̄)

明日が楽しみだ。

どうでもいいとか言われそうだけど・・・
【2007/05/28 21:39】 | かぴこ #- | [edit]
こんばんは
珍道中ぽい?
これからどんな展開が・・
つづく・・・

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/05/28 21:44】 | カッチャマン #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
泣きそうになりながらってウケル∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

まだまだ続け~♪
保存忘れずに(・∀・)ニヤ

( σ´Д`)σキモッ
【2007/05/28 22:09】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 22:59】 | # | [edit]
こんばんは~
旅行記楽しみにしてました♪
旅にはハプニングが付き物だけど最初からは焦りますね・・・
無事に到着して何よりでしたね。
続きを楽しみにしています♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/05/28 23:26】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんわ~

スーツケースが閉まらないとは焦るね!
無事空港にいけて良かった!

楽しそうな再会だ~♪
続きも楽しみにしてるね~!

応援ポチ☆
【2007/05/29 03:23】 | ひろ #- | [edit]
(ノω・、) ウゥ・・・頑張ったね。
この記事のことだよ。

私たぶん抱えて走る派だな・・・( ´,_ゝ`)プッ

で、カロンさん、まだ?

カピカピっっ★
【2007/05/29 06:17】 | かぴこ #- | [edit]
おはようございます!

出だしの失敗はドラりんさんらしいですね(笑)
でも楽しかった様子が伝わってきますよ♪

DS持ち出しできたんだ~
ホノルルでゲーム機を回収されてる人を
見たことがあるんですよ~

カナダは大丈夫なのかな?
【2007/05/29 07:49】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
およ?写真なし?

なんか、インターナショナルな家族だねえ。
ママとパパって本当のご両親だよねえ?
【2007/05/29 08:04】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
ハプニングはあったけど、
それも旅行のいい思い出ですね(*´ω`*)

あたしも抱えて走る派(´▽`*)アハハ

応援ポチ (^^)b
【2007/05/29 10:52】 | いくら #- | [edit]
ほへー。
最初からどたばただったのですねぃ。。

それにしてもコレ消えるってのは
相当ショックですね。。。

>かぴねぇさんに
直接コメしにいったじょー
言葉としてはあってるけど
意味としては違うじゃないっ

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2007/05/29 11:18】 | カロン #- | [edit]
海外にお友達がいるなんて羨ましいな~♪♪
空港に間に合ってよかったね~
また続き楽しみしてるね♪♪

ゴミをまたがって、そのまま出勤しちゃうのも
スゴイな~(≧∇≦)ノ彡
今日は忘れ物なしで幼稚園に行ったはず(´∀`;A

σ@ゝ∀・`)ノmiyumi+゜*οз
【2007/05/29 12:01】 | miyumi #- | [edit]
こんにちは。
旅行記待ってました♪
出だしからハプニングだったみたいですが、無事に空港につけてよかったですね。
ホストファミリーの温かい歓迎にちょっと感動(*^_^*)
続き楽しみにしてますv
【2007/05/29 14:44】 | どらきち #- | [edit]
また来てしまった(´▽`*)アハハー
今日は休んでた間にコメ周れなかったところに周ってるんだけど、わけがわからなくなってきたよ(´▽`*)アハハー

ってことで帰りまーす(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

応援ポチ☆
【2007/05/29 15:33】 | ひろ #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

で?
ドラりん外人?

( σ´Д`)σキモッ
【2007/05/29 16:46】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 17:59】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/197-a19df1b8
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

