スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらカナダ旅行記2

2007.05.29(18:00)
2日目は月曜日。

ホストマザーは半日仕事。

私は、日本のお友達で、今バンクーバーの語学学校で勉強している子がいるから、会うためにダウンタウンへ行ってきました。
バンクーバーには、モノレールみたいな「スカイトレイン」というのがあって、それにのってダウンタウンまで行きました。

スカイトレインとバスが同じ会社によって運営されていて、地区によってゾーンが決まってるんだけど、値段はいくつのゾーンをまたいで移動するかによって決まって、しかも1時間半いないならどれだけ乗り継いでもいいから、本当ならバスにのって駅まで行きたかったんだけど、小銭がなかった・・・

スカイトレインの駅にはちゃんと発券機があるんだけど、バスは日本のみたいにおつりが出ないから、ぴったり持ってないといけないんです。

というわけで、30分ぐらいかけて歩く。

駅の手前に、メトロタウンという大きなモールがあるんだけど、前はいつもそこを突っ切って駅まで行ってたので、同じようにモールに足を踏み入れる。

そして迷う・・・。

店が変わって、目印にしてたところとかがわからなくなってる(T_T) ウルウル

途中、モールでフィルムを買って、「バブルティーやさん」に立ち寄りマンゴースムージー、バブル入りを飲む。バブルって、大きい黒タピオカね。

日本のバブルティーよりおいしい。モチモチしてるし♪3ドル50セント。大きいカップのジュースにしては安い♪

それを飲みながらスカイトレインに乗って、ダウンタウンへ行き、両替所を探す。

前使ってたところが改装中で移転営業中、とのことで、その住所を探してあるくけど、見当たらず、住所を覚え間違えたかと思い、また戻って確認して、また探してみたけど、やっぱりなかったから、もう1件の方で両替。

カナダドルとアメリカドルに両替して、友達に会いに語学学校へ。

寿司がたべたいというので、すし屋さんに入って、カナダ風寿司ランチをしました。

ご飯が外まきのが多いんですよね。アボカドも結構な確率で入ってるし。でもおいしいですよ。友達の授業の間に行ったので、1時間もないぐらいでしたが、久しぶりに会えて楽しかったです。

かえったら、ママも仕事から帰ってきてて、ちょっと準備して、2人でのアメリカプチ旅行へ出発!

国境を越えるのに、日本人の私は、オフィスへ行って、書類かいて、6ドル払わなきゃいけないんです。でも、この日は平日というのもあって、全然待たなくて良かったです♪

その後、ひたすらドライブ!

「オリンピック半島」を目指します。途中、フェリーに乗って、夕方ようやくオリンピック半島に到着。雨降ってきて寒かった~。

夕ご飯は、途中の小さな町にあったサブウェイで簡単に済ませ、ひたすらドライブ。

最終目的地は、Sol Docという温泉があるところ。山の中。ついたのは9時半ごろだったかな?周りには何もなく、ご飯食べておいてよかった!
ここは、コテージがたくさんあるタイプのリゾートだったんだけど、売りはやっぱり温泉。

閉まっておりました( ̄□ ̄;)ガーン

しかも、フロントも閉まっておりましたo( _ _ )o ガックリ

ドアのところに鍵が入った封筒が入ってました(笑)

部屋に行ったら、寒い~!しかも、テレビない・・・。とりあえず、お湯をためてお風呂にゆっくりつかって、布団にもぐってママと明日のプランニングして、あとは本読んで寝ました。

続く・・・(やっと2日目完了)
スポンサーサイト

<<いまさらカナダ旅行記 その3 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | いまさらカナダ旅行記 その1>>
コメント
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

私は逆で記事を書いてから
ワードにそのままコピペしてます(>ω<、)
なんでこんな面倒な事しないといけないんでしょうか(-ω-;)ウーン

相変わらずパスワード聞いてきます・゚・(つД`)・゚・
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/05/28 22:17】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 18:40】 | # | [edit]
ためれーるってポイントの有効期限あったんですね( ̄Д ̄;;

期限切れちゃったら、ショックで退会するかも。。。

( ´Д`)σ凸
【2007/05/29 21:34】 | K #- | [edit]
こんばんは
外国って結構アバウト
なんですね
でも楽しさが伝わってくるね

(σ ̄^ ̄)σ
【2007/05/29 23:58】 | カッチャマン #- | [edit]
こんばんわヾ(´ー`)ノ

なんかちょっとした映画の物語みたいで楽しく読ませてもらいましたヾ(´ー`)ノ

ジュースのみながらってとこがかっこよかったヾ(´ー`)ノ

次回また楽しみにしてますねヾ(´ー`)ノ

PS 企画は時間あったらでいいですよヾ(´ー`)ノ

一言⇒愁にぃ企画アップ中でもいいよ(@´艸`)

それでは応援(σ`・ω・´)σ
【2007/05/30 00:52】 | 愁哉にぃ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/200-cdad00c7
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

