--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらカナダ旅行記2

2007.05.29(18:00)
2日目は月曜日。

ホストマザーは半日仕事。

私は、日本のお友達で、今バンクーバーの語学学校で勉強している子がいるから、会うためにダウンタウンへ行ってきました。
バンクーバーには、モノレールみたいな「スカイトレイン」というのがあって、それにのってダウンタウンまで行きました。

スカイトレインとバスが同じ会社によって運営されていて、地区によってゾーンが決まってるんだけど、値段はいくつのゾーンをまたいで移動するかによって決まって、しかも1時間半いないならどれだけ乗り継いでもいいから、本当ならバスにのって駅まで行きたかったんだけど、小銭がなかった・・・

スカイトレインの駅にはちゃんと発券機があるんだけど、バスは日本のみたいにおつりが出ないから、ぴったり持ってないといけないんです。

というわけで、30分ぐらいかけて歩く。

駅の手前に、メトロタウンという大きなモールがあるんだけど、前はいつもそこを突っ切って駅まで行ってたので、同じようにモールに足を踏み入れる。

そして迷う・・・。

店が変わって、目印にしてたところとかがわからなくなってる(T_T) ウルウル

途中、モールでフィルムを買って、「バブルティーやさん」に立ち寄りマンゴースムージー、バブル入りを飲む。バブルって、大きい黒タピオカね。

日本のバブルティーよりおいしい。モチモチしてるし♪3ドル50セント。大きいカップのジュースにしては安い♪

それを飲みながらスカイトレインに乗って、ダウンタウンへ行き、両替所を探す。

前使ってたところが改装中で移転営業中、とのことで、その住所を探してあるくけど、見当たらず、住所を覚え間違えたかと思い、また戻って確認して、また探してみたけど、やっぱりなかったから、もう1件の方で両替。

カナダドルとアメリカドルに両替して、友達に会いに語学学校へ。

寿司がたべたいというので、すし屋さんに入って、カナダ風寿司ランチをしました。

ご飯が外まきのが多いんですよね。アボカドも結構な確率で入ってるし。でもおいしいですよ。友達の授業の間に行ったので、1時間もないぐらいでしたが、久しぶりに会えて楽しかったです。

かえったら、ママも仕事から帰ってきてて、ちょっと準備して、2人でのアメリカプチ旅行へ出発!

国境を越えるのに、日本人の私は、オフィスへ行って、書類かいて、6ドル払わなきゃいけないんです。でも、この日は平日というのもあって、全然待たなくて良かったです♪

その後、ひたすらドライブ!

「オリンピック半島」を目指します。途中、フェリーに乗って、夕方ようやくオリンピック半島に到着。雨降ってきて寒かった~。

夕ご飯は、途中の小さな町にあったサブウェイで簡単に済ませ、ひたすらドライブ。

最終目的地は、Sol Docという温泉があるところ。山の中。ついたのは9時半ごろだったかな?周りには何もなく、ご飯食べておいてよかった!
ここは、コテージがたくさんあるタイプのリゾートだったんだけど、売りはやっぱり温泉。

閉まっておりました( ̄□ ̄;)ガーン

しかも、フロントも閉まっておりましたo( _ _ )o ガックリ

ドアのところに鍵が入った封筒が入ってました(笑)

部屋に行ったら、寒い~!しかも、テレビない・・・。とりあえず、お湯をためてお風呂にゆっくりつかって、布団にもぐってママと明日のプランニングして、あとは本読んで寝ました。

続く・・・(やっと2日目完了)

<<いまさらカナダ旅行記 その3 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | いまさらカナダ旅行記 その1>>