スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アボカド料理

2007.07.16(18:38)

今日は、全然関係ない話。


さっき、もうすぐ閉店してしまうスーパーに行ってきました。


閉店セールで、全品10%オフしてました。


もともと特に安い店ではないんですが、ビール(発泡酒だけど)の値段はこんなもんか、って感じなので、買いだめしてきました♪


アボカドが目に入ったので、ビールのつまみに、と1個買いました。


アボカドは、昔行った居酒屋でおいしいつまみがあってね。


サイコロ状に切ったアボカドと、同じ大きさにきったクリームチーズを、わさびマヨネーズソースであえて上に刻みのりがかかってたの。


一度家で適当に作ったらおいしくできて、今日もそれ作ろう~!と包丁を入れたとたん・・・


 


固い( ̄□ ̄;)ガーン


 


アボカドって、熟すまで待たなきゃいけないんだった~!あまり食べないからすっかり忘れてた( ̄ω ̄;) ブヒ~


一度切っちゃうと、空気に触れると酸化して茶色くなるらしく、熟すのは難しいってことで、ネットで見て、熱を加えるといいらしい、ってことで、サイコロ状にしたのをいためて見ました。塩コショウで。


ちょっことしょう油まぜて味付けして、マヨネーズとわさびを混ぜてソースを作ったんだけど、なんか水分が足りない・・・。まあ、たんなるわさびマヨ、だからね。


冷蔵庫を物色した挙句、キューピーのごまドレッシングを混ぜました♪


うん。結構いけるよ。クリームチーズは混ぜなかったけどね。


しかも、アボカドも、熟してたわけじゃないから、アボカドの味と芋っぽい味がする。


次回はちゃんと熟したアボカドで作りたいと思います~♪

 


友達と会った昨日は、結局横浜いきました。


台風はたいしたことなかったかも。横浜でご飯食べて、みなとみらいにいって、ワールドポーターズに入っている、ケーキ屋さんをのぞきに行きました。


友達が、お取り寄せで食べておいしかったって行ってたんだけど、ご飯食べた直後。食べられなかったけど、本当においしそうだった~!


ショーケース3つ分ぐらいに、何十種類ものケーキが並んでて、ちょっとおなかに余裕があれば、お茶していきたかったなあ・・・。


その後、万葉倶楽部っていう、お風呂屋さんへ行きました。


入場料が2700円ぐらいと、安くはないんだけど、こういうお風呂屋さん(スーパー銭湯じゃないところ)へ行くのは、私も友達もはじめてだったし、雨でも大丈夫だしね。


入館して浴衣もらってお風呂へ。お風呂は普通にスーパー銭湯みたいな感じ。でも、シャンプー、リンス、ボディーソープのほか、メイク落としや、体を洗うアクリルのタオル?も置いてあったし、化粧水なんかもしっかりしてて、メイク用品も置いてあったりしました。


なんか、100円でブラシを買って使ってください、って書いてあったけど。


手ぶらでいけます♪


屋上には足湯があって、とりあえず浴衣に着替えていってみたけど、浴衣のすそをぬらして帰ってきました(笑)


リラックスルームに私達は大感動!リクライニングチェアに一人一人用のテレビ(ケーブル用のチャンネルもいくつか)とタオルケット。


寝そうになりました。


せっかくだから、足裏マッサージも頼んで、きもちよかったぁ~!


こんなにリラックスした週末は久しぶりかも。

スポンサーサイト

<<気になる田植えっち | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | のんびり更新>>
コメント
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 昔の学生時代のバイトでアボカド食べましたよ。マグロの味がするのですよね。

 それと横浜へ行ってリフレッシュ出来てよかったです。

 ただ、万葉倶楽部は入浴料金高いですよね。

 また、遊びに行きますね♪
【2007/07/16 21:46】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
こんばんは!

私事でブログの活動をお休みしていましたが、
だいぶ調子も良くなってきたのでブログの活動も
徐所に再開していこうと思っています。
2週間ぶり位に記事も更新したのでお時間が
有るときにでも又遊びに来てね^^

Ps.ご心配ありがとうございました。
応援! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)゚o゚)/ボコ!
【2007/07/16 21:53】 | ぶうすか #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 22:12】 | # | [edit]
アボカドとクリームチーズと
わさびマヨネーズソースなんて!
凄く美味しそう♪
今度、作ってみよ!!

台風の次は地震だ~
ドラりんさんちの方は
大丈夫でしたか?

ぽち!
【2007/07/16 22:15】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
こんばんは♪
閉店セールいいですね。
ウチの近所は最近出来たばかりの店が多いので逆に開店セール中です。
でも、人でいっぱいですぐ品切れ・・
ふぅ。。
デジタルオーディオプレイヤーはもう使い慣れましたかぁ?
では、また遊びにきますねぇ。
【2007/07/17 01:27】 | けんすた #- | [edit]
このアボカド料理は今度やってみます♪
アボカド大好き(*´ω`*)
あたしはよく、スモークサーモンとマヨ、塩コショウであえて食べますよ~(#^.^#)

おっきいお風呂に入りたいなぁ~(・∀・)ニヤ

応援ポチ (^^)b
【2007/07/17 09:54】 | いくら #- | [edit]
こんにちは。
横浜楽しかったみたいでよかったですね。
お風呂楽しそう~
足裏マッサージもいいな~

アボガドは妹が好きで、たまにサンドイッチにしてました♪
【2007/07/17 13:21】 | どらきち #- | [edit]
こんにちはー。

おお~めちゃめちゃ
リラックスできたようでなにより~。
いいですねぇ。

アボカド食べたこと
なかったり。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2007/07/17 14:54】 | カロン #- | [edit]
ドラりんさん こんにちは (*´ω`*)

アボガド美味しいから好き!
いつも、山葵醤油で食べます!!
アボガドはヘタの部分が枯れて浮き出る
ようになった位が食べ頃だよ。
2700円のお風呂は高いね(;´ω`;)
こっちにもそういうのあるけど、
1000円割引とかある時しか行けない。。。
週末はお友達と楽しく過ごせて良かったね(´ω`*)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/07/17 16:24】 | はむちゃん #ncVW9ZjY | [edit]
こんばんは☆
すっかりごぶさたしてしまっていますq9マロです。
全然おじゃまできなくてごめんなさい…。

アボガド私も好きです。
お友達と横浜もヨカッタですね!
私は3連休、ほとんど寝てました(笑)

また来ます。
・ω・)σ凸
【2007/07/18 01:00】 | q9マロ #- | [edit]
あははは、塾していないアボガド、確かにいもっぽい感じがする~

あんまり食べるものじゃないから、難しいよね!
【2007/07/18 08:17】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
お風呂気持ち良さそう~
そういう週末いいよねぇ!!
満喫してるねぇ☆
アボガドうちはよく酒のおつまみに
してます。
ディップにしてクラッカーと食べても
うまいよ☆
こんどドラりんさんオススメレシピ
やってみま~すっ
【2007/07/18 15:32】 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- | [edit]
こんばんは~
アボガドとクリームチーズ、おいしそうですね♪
今度やってみようかな~
あまり食べたことがないのでちょっと冒険気分かも♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/07/18 21:42】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
アボガド大好き~♪♪
わさび醤油でよく食べてるよ~
でもクリームチーズ入れては
食べたことないから早速作って
食べてみるね♪♪

σ@ゝ∀・`)ノmiyumi+゜*οз
【2007/07/19 00:11】 | miyumi #- | [edit]
横浜楽しかったみたいですね。
凄くリラックスできたみたいでよかったですね。
おいしいアボガドに当たったことないんで、今度買ってきて熟すの待って試してみようと思います。
(*^~^*)ノ応援
【2007/07/19 15:05】 | KOHATUME #Pss1s8c. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/218-b701532e
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

