
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏真っ盛り

2007.08.17(10:38)

昨日は、多治見で最高気温更新。40度を超えるなんて、ありえないですね。
実は多治見に住んでいたことがあるので、インタビューでの方言を聞いて、懐かしい、と思いました。 


もうそろそろ夏も終わりでしょうか。まだまだ暑いけど、来週あたりから、関東は少し涼しくなると。


夏祭り、結局行ってないし、浴衣も今年も着られず・・・。夏らしかったのは、手持ち花火ぐらいかな。



安定して稼げるサイトげん玉♪


ちょっと夏気分~ヽ(´▽`)/


げん玉、久しぶりに案件応募してみました。毎月、3000ポイント(300円)以上を換金すると、1000ポイント(100円)がもらえるので、来月も3000ポイント残を目指して、がんばろうっと。


 

みなさん、新潟の心配をしてくれてありがとうございました。もう1ヶ月なんですね。


地震のニュースを聞いて、すぐに柏崎に住むいとこに電話してみたのですが、メールがつながってまず一安心。すごいよ、とのことでしたが、無事でよかったです。


やっぱり物が落ちてきて、家の中はぐちゃぐちゃだった見たいですが、柏崎に住むいとこ2人とも無事で、しばらく水道、ガスが来なくて不便だった以外は、あまり被害もなかったみたいです。


新潟で泊めてもらったおじさん、おばさんの所は、柏崎からちょっと離れたあたり。十日町から車で30分弱のところです。


物が色々落ちてきたみたいですが、水もガスも止まらず、柏崎からみんなしばらくお風呂に入りにきたりしてたみたいです。


ただ、ゆれたから壁紙にヒビが入った、といっていました。確かに、継ぎ目の所なのか、びびーっと亀裂みたいになってました。


前の地震の後、診療所とかは、観音開きのドアに全部鍵をかけたから、今回の地震は大丈夫だった見たいですが、いとこの家にあった、観音開きのタンスは物が出てきたそうです。


地震対策としては、スライドドアの方がいいみたいですよ、いろいろ。


千葉でも昨日から群発地震。この猛暑も異常だし、北極の氷もとけているみたい。


なんとかしないと、地球が危ないですね。イーココロでコツコツ森林募金していきます。


<<toshikoちゃんの企画♪ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 7月報告>>
コメント
帰ってきました~♪
また仲良くしてくださいね(*´ω`*)

リフレッシュしすぎて、なまけグセが(´▽`*)アハハ
ご飯作るのヤダ~( ´,_ゝ`)プッ

応援ポチ (^^)b
【2007/08/17 13:07】 | いくら #- | [edit]
こんにちは。
御親戚に被害がなくて何よりでした。
最近地震も多いし温暖化も進んでるし、この先どうなっちゃうんだろうって感じですよね。
できることから少しずつやっていくしかないのかな。
と言いつつ、暑さでついエアコンに手が・・・
【2007/08/17 15:54】 | どらきち #- | [edit]
ドラりんさん♪

柏崎の親戚の方に被害がなくて良かったですね。
うちにも柏崎に親戚がありますが、多分、何もなかったと思います。
地震も、地球温暖化も、環境汚染とかも、進む一方でしょうね。
どこかで、きっぱりと、昔の生活に戻すようにしないと…。
保健の先生の勉強だと、かなり医学の勉強されてたんですね。
はむちゃんも、取っておいたら良かったなぁ。
看護の勉強だけでも精一杯で。。。
幸運度チェック見つけてくれたのですね(´ω`*)
あまり、高得点が出てくれないようです(´・ω・`)


【2007/08/17 16:07】 | はむちゃん #ncVW9ZjY | [edit]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 なんか地球全体はおかしいですよね。

 多治見・熊谷40℃以上ですよね。

 北極の氷も凄い溶けてるみたいですね。

 自然を愛する者としては、大変憂いています。

 ただ、外出ていないせいか、夏という気がしません。

 どっか~行きたい!!お金があれば...

また、遊びに来ますね♪
【2007/08/17 18:34】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 20:34】 | # | [edit]
ドラりんさん、
企画参加ありがとう^^
1、3、4ですね!
了解です!

いとこの方、無事でよかったですね。
新潟の方は、まだ避難所暮らしの
方もいるみたいで、大変だろうな~

ぽち!
【2007/08/17 21:12】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

本当に異常だよね
暑さも普通じゃないし地震最近多い
(-ι_- )
なんか不安だね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/08/17 23:28】 | 琴ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 23:51】 | # | [edit]
こんばんわ~

ホント地震多いよね。
防ぎようがないけど・・・大きいのが来ないのを祈るのみだ~

お菓子作りはこの時期やると暑いよ~・・・
ヒマだったからつい(´▽`*)アハハー
でもそんな上手じゃないよ~

1人で食べきれない量なのに食べきってる私・・・(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
【2007/08/18 01:59】 | ひろ #- | [edit]
>40度を超えるなんて、ありえないですね。

( ̄m ̄)クーラーつけてない私もきっとありえない・・

扇風機ぐらい欲しくなったよ。
そろそろ値段下がってるかなー。
買いに行こうかな・・・(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/08/18 06:58】 | かぴこ #- | [edit]
こんにちは^^

いくら多治見が盆地だからとはいえ、
40度を超えなくても…って感じですね^^;

子供の頃に阪神大震災を経験しましたが、
地震はいつになっても不安にさせられますね…
(。・・)σ凸
【2007/08/18 12:36】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
こんにちは~!

多治見では3日連続で40度以上だとか・・!
ホントにアイスみたいに溶けちゃいそうですよね!

柏崎はいとこさんだったんですね。
でもケガもなくてよかったですw

こちらも今朝、ちょっと大きな地震が!
海外でも大きな地震が起きてるようで、
なんだか怖いですねw
【2007/08/18 13:03】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
こんばんは~
千葉の地震もこう続くと心配ですね・・・
観音開きは確かに危なそう・・・
うちは食器棚の扉にストッパーをつけてます。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/08/18 23:13】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんはー。

ほんとなんか地震がいろんなところで
起こってますねぇ・・・。

うちの地方も大きいの来るとか
言われてるので心配。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2007/08/19 01:01】 | カロン #- | [edit]
やっぱタンスとか固定しとかなきゃダメかなー。

ってか、餅にバターは試したことないなー( ̄m ̄)
きなこ、しょうゆ、大根おろしぐらい。

(`・ω・´) 餅、送って~♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/08/19 06:43】 | かぴこ #- | [edit]
風邪、引かなかったみたいで
よかったよ!!
企画、どうかな~
ポイントサイトないし微妙です^^

ぽち!
【2007/08/21 01:09】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/225-6fd104ce
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

