
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BlueCometさんの企画♪

2007.08.29(22:55)

お友達のBlueCometさんが一周年企画してます♪参加しちゃいました~!


募集記事はこちら~♪確認してね♪


【期間】本日~8月31日(9月1日発表予定)

【賞品】①メルマネ300円   2名
    ②メルマネ100円   4名
    ③おすすめサイト(管理人未登録サイト)に登録  2名

【参加条件】
    ・この企画の紹介をしてくださる方。
    ・これからも仲良くしてくださる方。(はじめましての方もぜひ♪)

【その他】
    ・③に関してはおすすめサイトの候補を2,3用意してください。
     リードメール、ポイントサイト、その他・・・
     おすすめのサイトをお願いします。
     当選してから候補をお知らせいただき、相談の上
     決めさせていただきます。
    ・参加希望の方はこの記事のコメントにて参加表明をして
     ください。
     希望賞品を必ず明記してください。全部でもOKですが、
     重複当選はありません。
    ・抽選には「ちゅうせんこ」を予定しています。



日曜日は、ハリーポッター見にいってきました♪


読んだけど、結構忘れてて、楽しめました。


本にも本の楽しさがあるけど、映画はやっぱり映像と音があるのがステキ♪CGを駆使してるんだろうな。良くできてるな、と思いましたよ。


ハリーポッターは、1巻から7巻まで英語版で持ってるんです。7巻は最近でたのを買ったばっかり。まだ読み始めてもいないけど。


最初の1巻を読み始めた頃は、まだまだ英語もそこそこで、何日もかけて、辞書をひきまくりながら、何度も挫折しながらよんだなあ・・・。


2巻、3巻と進むにつれて、使われる単語がかぶるので読みやすくなっていったのを覚えてるなあ・・・。


今、読みかけの本があって、それを読んでからとおもってるんだけど、早く最終巻読みたいなあ。早起きできる自分になりたい・・・(T_T) ウルウル


 


あ、今日はホタルノヒカリ見ました。


ウーン、やっぱり終わる前に、一波乱あるよねぇ。でも久しぶりに見られてうれしい♪


今日の私もホタルちゃんに近いぐうたらぶり。


お盆におじいちゃんちでもらった、坂角のゆかり(名古屋で有名なえびせんべい)を5枚ぐらい食べて生き延びました(。-_-。)ポッ


<<モラタメ! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 週末~♪>>
コメント
ドラりんさん こんばんは (*´ω`*)

ハリーポッター、観てきたのね♪
はむちゃんは、映像を見てから、気に入ったモノは、
本を買って読むことが多いです!
その時の情景を思い出しながら…(´ω`*)
英訳をしてでも読みたかった本、
1年経たずして、日本語版が出ました。
まぁ、辞書を引く気力すらなかったのもありますが…(笑)
(*゚0゚*)アッ! 寝ている間に潰して貰う方法もあったよね!
ぎゃぁ~って言って、飛び起きるのも嫌だなぁ。。。

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/08/30 01:14】 | はむちゃん #ncVW9ZjY | [edit]
ハリポタの本は誤字脱字を探すのが一時的マイブームになってたことがあります^^;
英語版読んでみたいと思うんだけど手が出せずに翻訳したのを買って読んでますね。
(*^~^*)ノ応援
【2007/08/30 09:49】 | KOHATUME #Pss1s8c. | [edit]
こんにちは。
ハリーポッター英語版が読めちゃうなんてすごいですね♪
翻訳だと意訳のときがあるから原文の方がいいんだろうけど、英語じゃ読み終わるのに何年かかるかわからないから手が出ません。
自分で訳したら違う話になっちゃいそうだし(´▽`*)アハハ
【2007/08/30 12:34】 | どらきち #- | [edit]
こんにちは~♪

英語の本が読めるなんてすごいです(#^.^#)

昔、卵産んでたのを知らなくて、
金魚鉢を洗っちゃって卵をいっぱい
流しちゃったコトがあります(T_T)

途中で気付いて、何個か救出しました♪
みんな死んじゃったけど(´ι _`  )

応援ポチ (^^)b
【2007/08/30 12:34】 | いくら #- | [edit]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 凄いですね。英語の本が読めるという所が。

 なんか凄いうらやましいです。

 読めたら楽しいのだろうな~。

 また、遊びに来ますね♪
【2007/08/30 17:54】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
さすがドラりんさん!
ハリポタの本は英語版か~
私なら1ページ読むのに1週間くらいかかっちゃうよ(´▽`*)アハハー

私もかなり干物女してるよ(*≧m≦*)プププw
ぐうたらぶりは負けないかも?(張り合うとこじゃないけど・・・)

企画の参加ありがとね~!
ちょっとここ2日ばかりブログに入れない状態だったので、期限のばしたよ。
やっとなおってコメ周ってる・・・

Bカップか~(*/∇\*)キャ

応援ポチ☆

【2007/08/30 18:52】 | ひろ #- | [edit]
こんばんは♪
企画たのしそうですね。
BlueCometさん、よくみかけますね!

iPod30Gですと、やっぱり大きいし重さもあります。
nanoがちょうど手ごろなのかもしれないですね。
はやくオーディオプレイヤー使いこなせるようになるといいですね。
ではでは~~♪
【2007/08/31 00:18】 | けんすた #- | [edit]
英語版のハリポッター・・・さすがだね!
原語で楽しめるなんて、うらやましい限り。
【2007/08/31 03:08】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!

8月は猛暑が続き活動も余り出来ませんでした、
9月はもう少しはがんばる予定です。
9月もよろしくお願いします(●^o^●)

干物オンナ、以外と視聴率いいんだよね^^

応援( ・_・)〆~~~~~~~~ シュ
【2007/09/01 00:52】 | ぶうすか #- | [edit]
田植えっちぜんぜんまだ活用してないんですけど紹介者に名前のっていてよかった☆
来週から新学期で少し余裕できそうなので
田植えっちも覗きにいってみよ~っと☆
ホタルノヒカリ私もみてます~
やっぱりの展開だね。。。
今月もよろしくね♪♪
【2007/09/01 01:55】 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- | [edit]
ホタルちゃん派か~。
わかるわかる~♪

( ゚д゚)ハッ! いやいや、ドラりんはもっと・・

ストーブの前でぼーっとして、
歯医者行って小さい子とクローバー探して
アマゾンに喧嘩売って英語の勉強してる間に
毎日が過ぎていくイメージ。。。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/01 07:03】 | かぴこ #- | [edit]
(´∀`σ)σ オハYOございます~!
はじめまして♪

おおお~原文ハリポタですかあ、、すごい~^^
英語だいぶわすれちゃいましたよ~(´▽`*)アハハ

ムチャ混んでましたよ、お祭りですね( ´艸`)ムププ
2時間ぐらいでおわっちゃったけど。
( ´∀`)σ凸
【2007/09/01 07:06】 | さとちん #SwY7EssI | [edit]
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
英語版!!!
うらやましい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってか、フルーツアレルギーなんてあるんだね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さんちもメロンはチョッと痒くなるけど好きよ♪

(*´▽`)ノ 凸☆
【2007/09/01 08:56】 | さんち1号 #- | [edit]
こんにちは~!

わたしももともと読書が好きで、
ハリポタの英語版も6巻まで持っています♪
(まだ5巻までしか読んでいないですけど(A^^;))

えびせん5枚で生き延びるって・・
どんな生活してるんですか??
o(@.@)o
【2007/09/01 11:52】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
こんにちは。
私もかなり干物女(´▽`*)アハハ

えびせんがご飯代わりでお腹空かなかった?
私じゃきっと無理だな…えびせん自体好きじゃないし(´▽`*)アハハ
【2007/09/01 15:57】 | どらきち #- | [edit]
こんにちはー。

ハリポタ英語版読めるの!?
うらやましい~~~。
うちもハリポタ好きだから
英語版ほしいけど・・・
全然読めないだろうから我慢。。
うぅ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2007/09/01 16:22】 | カロン #- | [edit]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
私もかなりの干物具合だよ!
ドラりんと家が近かったら絶対に遊んでたわ~
2人で干物女で暮らしたいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´益`)σエイ
【2007/09/01 16:32】 | のぞみ #- | [edit]
ドラりんさん♪

この前来た時から、何気に、
「坂角のゆかり」が気になってます!
ご当地名物、大好きです(´ω`*)
でも、おせんべい5枚では生き延びられないよ(;´ω`;)
おせんべいのストックが無かったかも…。
かっぱえびせんなら色々あるけど(笑)
「ちゅーの儀式」はオッサンにはキツイようです(´・ω・`)ショボーン
先月は仲良くしてくれてありがとう!
9月からもどうぞよろしくね(´ω`*)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/09/01 17:13】 | はむちゃん #ncVW9ZjY | [edit]
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
琴ママもみてる~
来週気になるよね!!

ゆかり5枚でしのんだの???
ゆかり5枚じゃ足りなくない???
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもゆかり美味しいよね
最近食べてないや

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/09/01 23:00】 | 琴ママ #- | [edit]
こんばんは~
企画の結果を発表しました。
お時間のあるときに見に来てくださいね。
参加ありがとうございました♪
コピペでごめんなさい^_^;
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

P.S.記事ありがとうってコメだから気にしないでね♪
【2007/09/01 23:16】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんは。
原文でハリポタ読めちゃうんですね。
うらやましいです♪

ゆかり、私も大好き!

・ω・)σ凸
【2007/09/02 03:38】 | q9マロ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 14:45】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/229-a6b1aaed
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

