
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Harry Potter最終巻!

2007.09.14(23:51)

この前、ちょっと書いたかもしれないけど、ハリーポッターの最終巻、発売日に届いてました。


アマゾンで買ったので、ぴったり届きましたけど、他に読んでいた本があったので、それを読み終わるまで待ってたんです。


3日ぐらい前から読み始めました。


いや~、すいすい読めます。


ハリーポッターの前に読んでいた本は、あまり入り込めなくて、斜め読みしちゃって、内容があんまり取れなくて読み戻ったりしてましたけど、ハリーポッターはシリーズ物ということもあって、話に入り込みやすいですね。


映画見たり、本読んだりしている人は知っていると思いますが、だんだんストーリーが暗くなってきていて、7巻も、最初っからあまり明るさはない感じ。


さて、今日も寝る前にちょっと読もうかな~。

私が読んでいる本はこれ。









Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling (2007/07/21)
Arthur A. Levine Books

この商品の詳細を見る


 


 


 



これはUK(イギリス)版。アメリカ版もあるんですが、1巻からイギリス版(カナダ版?)を読んでいるので、アメリカ版は買っていません。


1,2巻ぐらいまではペーパーバック(文庫版)で買ったので、いずれ本棚にしまうときがきたら、バランス悪いから、ハードカバーでそろえてもいいかな~と思ってたりもします。


 


ごめん~。今日は本当の日記。


世間の3連休は私には関係ありません。普通に土曜は仕事です。


<<3連休・・・ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | A8のキャンペーン>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/15 01:48】 | # | [edit]
私の嫁さんもハリポタ通で一度読め!と勧められていますが活字はどうも・・映画は全部みました~
【2007/09/15 21:27】 | ぱぱ~ん #- | [edit]
そんなにおもしろかったんだ~。
原作をそのまま味わえるってうらやましいね。

かき氷、ほんとに売れてたよ。
ああいう商売ってほんとに天気に左右されるんだね。
でも、氷削ってシロップかけただけで300円。。。儲かっているハズ
【2007/09/17 11:02】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
ハリポタは、一気に読めちゃいますね!
確かにどんどんくら~くなってきて
ますね。
1巻が一番インパクトはあったかも・・
いるんな魔法が出てきて面白かったです!
もう、最終巻出てたんですね。
知らなかった~

ライターは書き出すと
続けて書けるんですが
書かなくなると
全然手をつけなくなっちゃいます^^

ぽち!
【2007/09/17 21:53】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
こんばんは♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
イギリス版??
琴ママには未知の世界の本だわ~
英語版でも無理
(´・ω・`)ショボーン

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/09/17 22:00】 | 琴ママ #- | [edit]
こんばんは~☆
ブログの方がやっと少し状態が
よくなりました♪
心配してくれてありがとう☆
ライターも最近はほとんど手に付かなかったのだけどまたボチボチ再開して
いきたいと思います~
【2007/09/18 01:50】 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki #- | [edit]
(´∀`σ)σ オハYO!
土曜日はお仕事だったんですか、、お疲れさまです(^^;
しっかり3連休して、きょうから出勤です。。
あんまりうれしくないけど(^^;

原文読みいいなあ、、時間があったらやりたいなあ~
( ´∀`)σ凸
【2007/09/18 05:25】 | empireさとみ #SwY7EssI | [edit]
もちろん敬ってもらうほうよ( ̄д ̄)

あ、ケーキのイチゴ、私もいらない♪

見た目では要るんだけどね~。
すぐイチゴとか乗ってるの選ぶくせに
そういえば毎回子供にあげてる・・・

普通のイチゴはかなり好きよ~♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/18 05:41】 | かぴこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 06:41】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 10:07】 | # | [edit]
すいすい読めるって…英語?

カッコイイ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

日本語さえ多少不自由です
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

応援ポチ (^^)b
【2007/09/18 10:46】 | いくら #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 12:08】 | # | [edit]
ハリーポッター英語版?一度買おうって思って調べたら種類多くて本屋行くとペーパーバックばっかりだったから諦めたけどもう一度検討しようかなって思ってます。
【2007/09/18 12:55】 | KOHATUME #Pss1s8c. | [edit]
おはよう!

なんか、また来ちゃった。アハハ
【2007/09/19 05:55】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
こんにちは~♪

あたし、いつも窓全開で寝てます(´▽`*)アハハ
でも、今日は寒かったぁ~( ´,_ゝ`)プッ

応援ポチ (^^)b
【2007/09/19 12:39】 | いくら #- | [edit]
こんにっちはー。

ハリポタ好きだから
原本よみた~~い。
でも英語という高い壁(ノ∀`)アチャー

その前に一つ前も
読んでないし(;・∀・)

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2007/09/19 14:31】 | カロン #- | [edit]
こんにちは。
イギリス版とアメリカ版って何か違うの?
英語ですらすら読めちゃうなんてすごいな~
私は日本語版すら読んでないです(´▽`*)アハハ
【2007/09/19 15:49】 | どらきち #- | [edit]
ドラりんさん こんばんは (*´ω`*)

ハリーポッター、イギリス版とアメリカ版があるのですね(´ω`*)
はむちゃんは、日本語版があるのなら、
迷わず、日本語版ですが…(;´ω`;)
はむ夫パパは、学術論文とかは、全て、英語記述なので、
スラスラ読んでいて、そういうのを見ると、
英語きちんと勉強すれば良かったと後悔してます(´・ω・`)
日記(出会い編)は、書く予定はなかったのですが、
お友達からの依頼?で、書いています(笑)
ドラりんさんは、土曜も普通にお仕事、大変ですね(;´ω`;)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/09/19 23:32】 | はむちゃん #ncVW9ZjY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/19 23:34】 | # | [edit]
こんばんは♪
ハリーポッターシリーズ、未だにみた事がないのですが、見るならやはり1巻からですよね。

連休のお仕事おつかれさまです。
では、また遊びに来ますね。
【2007/09/20 01:23】 | けんすた #- | [edit]
くぅ・・・

昨日は負けた。。。( ( ̄m ̄) コメント借ります・・・ )

野球観に行ったの?
いいな~。
今甲子園行ったらすごいことになってるんだろうな~。
メガホン6本ぐらい必要だろうな~。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/20 05:43】 | かぴこ #- | [edit]
おはようございます!

お祝いの言葉ありがとうございます☆
なんとかゴールインできそうです♪

ブログもできればもう少し続けたかったんですが、
この機会に卒業しちゃおうとw

残り少なくなっちゃいましたが、
今月いっぱいはいつも通りに更新していますので、
またいっぱい遊びに来てくださいね♪

【2007/09/20 08:02】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
ドラちゃん('-'*)オハヨ

カッコイイ!ステキ!

(σ´Д`)σ
【2007/09/20 08:33】 | yayaちゃん #- | [edit]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

昨日は動物園に行って疲れたよ~
最近本当に肌のお手入れするの楽しいの( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/09/20 09:13】 | 琴ママ #- | [edit]
こんばんわ~

ハリポタの最終巻か~
何巻まで出てるかもしらない・・・(´▽`*)アハハ

イギリス版を読むなんてさすが~♪
私この表紙だけですでについてけない・・・(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
【2007/09/20 18:09】 | ひろ #- | [edit]
こんばんは~
ハリーポッター、今ちょうど読み返しているとこです。(もちろん日本語版^_^;)
今、不死鳥の騎士団を読み終えたところ。
だんだん話が暗くなってきたけど、すらすら読んじゃいますよね~
早く最終巻の日本語版でないかな~
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/09/20 22:18】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんは!

忙しくお返事おそくなりました、17、18、19日と2泊3日で軽井沢に遊びに行って来ました。例年だと軽井沢はこの時期20℃前後でとても過ごしやすいのですが17、18日は30℃位あり暑くてビックリ、19日は20℃位で逆に寒い位でした。私は蕎麦好きなので長野のお蕎麦が大好きなのです軽井沢に遊びに行くといってもお蕎麦を食べに行くようなものです
(●^o^●)

今日は休み明けで疲れてしまったので、これで失礼します^^

応援! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)゚o゚)/ボコ!
【2007/09/21 01:12】 | ぶうすか #- | [edit]
こんばんは。
ハリポタもう読み終わったかな?

今週末も連休はお休みじゃないの?
その分、他でお休み欲しいところですね!

・ω・)σ凸
【2007/09/21 01:24】 | q9マロ #- | [edit]
ドラちゃん('-'*)オハヨ

読書の秋ね~^^
読みかけの本何冊かある^^;
(σ´Д`)σ
【2007/09/21 06:50】 | yayaちゃん #- | [edit]
今日はお休みなので、今頃コメ周り中。
【2007/09/21 11:36】 | さくらんぼうず #sSHoJftA | [edit]
こんばんは~ドラりんさん!
かなりご無沙汰いたしました。
本業の方も少し落ち着き、細々と活動を再開しております。
もしよろしければ以前と変わらぬお付き合いをして頂ければ
嬉しいです。

では気合MAXどどどどどど~ん!!
【2007/09/21 18:23】 | ★おさる★ #- | [edit]
ドラりんさんお久しぶりのこんばんわぁ~
ハリポター原作よみたい~~~~
でもね。
日本語で。
英語は読めませんあはははは。

英語が読めるなんてステキ(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)
【2007/09/21 21:18】 | 素人アフィリエイト~ゆに #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/233-a24f629f
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

