スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶりです

2008.03.06(09:43)
いつ振りの日記更新だろう・・・( ̄□ ̄;)

なんだかプライベートが忙しいのと、ブログ更新が不定期になったことで、忘れがちになったのとで、こんなに時間がたってしまいました・・・

最近、色々料理してます。

週末は、万能トマトソースを作って、それとほうれん草とたこでスパゲティを作りました。
万能トマトソース、おいしくできましたよ♪

たまねぎをみじん切りにしてオリーブオイルでいためて、トマト缶とコンソメと塩こしょう、にんにく、ローリエの葉を入れて煮込みました。
たくさんできたので、ビンに入れて保存してあります♪

添加物とかが気になる今日この頃。

保存料とか着色料とか化学調味料とか、やっぱり色々入っているんですよね。
少しなら大丈夫だと思うけど、これからずっと摂取していいものじゃないと思うから、避けられるものは避けようかな、と。
少し高いけど安全な食材を選んだりしてます。

これも、大きな家族だったら大変なんだろうな・・・。
一人暮らしだと、食材買ってもたいした量にならないし、いくつかの食材が少し高くなったところであまり差は感じないけどね。

あとは、編み物。
今月がキットが届く最後の月。

最初はミトン、片方なくし、次の月はキャスケット、甥っ子にかぶせていたらなくなり、今月はショール。
今月のはモチーフを20個以上編み、つなぎ合わせるタイプのもので、時間かかるので、今度こそなくさないぞ!
大きいからなくすこともないと信じてるんだけどね・・・。

早くしないと暖かくなっちゃうね。
スポンサーサイト
<<半休 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 明けましておめでとう>>
コメント
ォオー!!(゚д゚屮)屮 お料理してるのかー!

一緒だねー(*´▽`)人(´▽`*)

いきなりだけど明日発売の雑誌に。
で、ちょうど主婦向けの記事を固めていってたところで( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ

まだまだレシピ系が増えるよん。 v(。・ω・。)

ってかトマトソース、ビンで保存?
冷凍とかにしとかなくていいの?

とりあえずどらりん、
旅から戻ったら時差ぼけから直さないとね( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/06 11:05】 | かぴこ #- | [edit]
こんにちは!
お元気そうで何より♪

しっかりお料理とかしててエライ・・・。
私、結婚とかしてなかったら
絶対料理してなさそう。(●´艸`)

あ、かぴちょの雑誌、明日発売か!
コンビニ見に行ってみよっと♪

編み物、出来上ったらぜひご披露して下さいね~v-238

☆彡
【2008/03/06 17:20】 | だこだこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 20:53】 | # | [edit]
ドラりんさん、お久しぶりです^^
お料理に編み物かぁ
花嫁修業?

万能トマトソースは
作り置きしておくと便利ですよね^^

ぽち!
【2008/03/06 22:27】 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
お久しぶりです~
スローペースの更新いいじゃないですか~
私も最近家の引越しでバタバタでしたがコレを機会にスローにいこうかなと・・またよろしくね!
【2008/03/06 22:46】 | ぱぱ~ん #- | [edit]
ドラリン久しぶり~
元気だった??

編み物かぁ~
私その前にチビの幼稚園のかばんとか作らないと…
もうすぐ入園なの♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/03/06 23:24】 | 琴ママ #- | [edit]
久しぶりですぅ~
お料理に編み物いいじゃないですかぁ~♪
編み物いいなぁ☆
私も3月は子供の入園入学グッズを
作らなくちゃなので頑張ります~♪
またくるね~
【2008/03/06 23:29】 | yudaiki #- | [edit]
おっはよー(`・ω・´)ノ

なんか女の子らしいことしてるよね・・
関係ないけどもうすぐ春だぁ。
四葉のクローバー探してたときから
もう1年も経つのか。
なんか早いね(´・ω・`)

私はいまだに歯医者に行ってるよ(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/07 06:39】 | かぴこ #- | [edit]
お久しぶりです。

小腹が空いたときパスタ料理が多いので万能トマトソースで作ったら美味しそうだなって思ってしまいました。

ブログは無理せずにマイペースに更新するがいいですよね。自分もそうしています。

(*^~^*)ノ応援
【2008/03/07 06:56】 | KOHATUME #Pss1s8c. | [edit]
こんにちわ~

お久しぶり♪

って料理かー!オオー!w(*゚o゚*)w
私はたまにしかしない(*≧m≦*)プププw

編み物なんてすごいね~!
私マフラーしか作ったことないな~・・・

応援ポチ☆

【2008/03/07 11:40】 | ひろ #- | [edit]
こんにちは。
お久しぶりです♪

お料理か~
最近長時間立っているのが辛くなってきていつも以上に手抜き気味(´▽`*)アハハ
その代わり編み物は毎日せっせとやってます♪
【2008/03/07 17:30】 | どらきち #- | [edit]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おお、万能トマトソース^^
作り置きすると便利ですよね♪

だいぶ暖かくなったけど、まだ朝晩寒いですね~(^^;
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
【2008/03/07 20:16】 | empireさとみ #SwY7EssI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/242-f55af183
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

