fc2ブログ




浅草観光

2008.06.16(20:13)
大阪から友達が遊びに来てたので、浅草観光。

どじょう食べたことないし、大阪にはない、って言うから、「駒形どせう」ってお店に集合。

まず、テーブルが低くてびっくり。座布団の前に板があるんだけど、床上5センチ?ぐらい。

3人で言ったんだけど、柳川なべとどじょうなべを頼みました。

どじょう、味がよくわからん・・・(笑)
味ない、ってことは、臭みが取れてていい、ってことかな。

dojo1
これがどじょうなべ。ネギを山盛り乗せて、煮えたら食べます。


dojo2

こっちが柳川。ごぼうとどじょうの卵とじです。

どじょうをじっくりみてみました。意外と小さい。2センチぐらい。

何だか可愛かったです。たべちゃうんだけど(笑)

あとは鯉の洗いを食べました。

これもあんまり味がわからん~



横は、バンダイの会社でした。

とりあえずウルトラマンをとっておきます。


KC3B0006.jpg

スポンサーサイト



<<浅草観光 その2 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 浅草>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 07:22】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 11:11】 | # | [edit]
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
ウルトラマン

てかどじょうの味って分からないんだ
食べてみたいような食べてみたくないような…不思議な気持ち∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2008/06/17 13:29】 | 琴ママ #- | [edit]
こんにちは!

10年くらい前だけど、
浅草でドジョウ食べたことありま~す。
意外と泥臭くなくて、普通に食べれちゃいますよね。

バンダイの前にウルトラマンが!
子どもが群がりそうだ。(●´艸`)

うんうん、心の持ちようって、大切ですよね。
私の場合、喜怒哀楽が激しいから、
自分よりも周りの人が疲れるかも。(^^ゞ

☆彡
【2008/06/17 15:37】 | だこだこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/250-78dccf08
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」