
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ページ内要因 ページ外要因

2006.09.29(10:25)

まだまだ続くSEO対策。


SEOは、検索結果の2ページ以内に自分のページが表示されるようにしよう!という対策でした。


ロボット型検索エンジンは、ウェブページの「ページ内要因」と「ページ外要因」の2つで評価をしています。


「ページ内要因」
自分のホームページを工夫することで改善することができる情報です。
一般には、<title>タグで囲まれた情報や、キーワードの回数、配置、強調タグの使用などが影響してきます。


「ページ外要因」
これは自分ではどうしようもありません。自分のウェブページに外部からどれだけリンクされているかという被リンク数によってページランクが上がります。
ページランクが高いサイトからの被リンクはポイントが高くなります。


自分のサイトのページランクを検索するのはグーグルページランクへどうぞ~♪

<<eBetでポイント稼ぎ | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ADCan登録してくれたお友達☆>>
コメント
ドラりんさんこんにちは

ささです

SEOはやはり内部でせめて

内部を使い倒す
これに限りますね

外部がひどいとスパム扱いになると聞いたことがあるのですが・・・

応援
【2006/09/29 12:07】 | セールス分析のささ #- | [edit]
こんにちは^^

被リンク数は質の良い所から多くほしいですね。
ページランク4を目標にしてます。

応援!
【2006/09/29 14:25】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ブログの方はページランク意識してないでやってます・・・v-12
あんまり意識するとしんどいですからねぇ~
HPは、ほどんどページランク高いとこしか
相互してないおかげでページランクも上がったんですが・・・。
アクセスは何故かブログの方が多いんですよねぇ~
どーなってるんだろぉ~??


ポチポチv-65
【2006/09/29 14:30】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

最近PageRankが検索エンジンの順位と前ほど関係なくなっているんじゃ・・・
と思う今日この頃です。

アルゴリズムはわかりませんねぇ
【2006/09/29 16:01】 | NewtonWorld #- | [edit]
こんにちは~
★おさる★もnewtonさんの意見に賛成です~
では応援していきます!
【2006/09/29 16:10】 | げん玉&裏技大好き★おさる★ #- | [edit]
ブログを充実させる方に手一杯でページランクを考えた事がありません(ノー`)
色々考えないといけない事が多いんだなぁ(’’;
応援ポチッ
【2006/09/29 17:42】 | よちぽん #- | [edit]
こんばんは、ドラりんさん
はろーずです
コメント、ありがとうございました。

googleは、最初に設定とかで少し時間がかかっちゃうけど、
がんばってください♪

ページランクかぁ。
うちは0でした(まだ、当然ですけど)
いつかは、3くらいにはなりたいです

では、応援!
【2006/09/29 18:08】 | haloes (はろーず) #83cPuk4I | [edit]
こんばんは★
SEOはまったく無知ですね。
今はブログの記事更新だけで精一杯です。勉強になります♪
昨日は同時期にお互いでコメントして
いたみたいですね(笑)
応援ぽちぽち
【2006/09/29 20:24】 | yudaiki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/27-6784c9a9
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

