
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEO対策-テーマ要素

2006.10.07(00:15)

SEO対策の話を続けます。


ページの重要性を決定するのに、いくつか要素があります。



  • テーマ要素

  • テキスト要素

  • リンク要素


ひとつづつ、詳しくご紹介します。
今回はテーマ要素です。

テーマ要素


テーマとは、情報を分類した箱にはるラベルのようなもので、「サイトテーマ」とは、ウェブページが持つテーマのことです。
ラベルにチョコレートと書かれていたのであけたら、中身がサラダだったりしたら、中身を期待して箱をあけた人はびっくりしてしまいますよね。


ラベルと中身をあわせておくことは大事なのです。


サイトのタイトルと中身をあわせることも大事ですが、ページごとにより細かい分類の名前をつけ、その中身をあわせていくということも必要です。


ロボット型検索エンジンは、サイトのキーワードと中身が一致しているかどうかを見て、上位表示を決めているのです。


SEO対策に・・・



  1. サイトのテーマを決める。

  2. ページを分けるときは、そのテーマも統一する。

  3. SEO対策には、階層(カテゴリーの下にあるカテゴリー。たとえばお菓子の中にチョコレートが入っていれば、2階層になっている、ということ)をどんどん深くして、ピンポイントの情報にたどりつけるようにしてあるといい。

  4. 3のために、まずは自分のサイトにどんな情報をおくのか、どうやってまとめたら来た人にわかりやすいのかを考える。

  5. タイトルには重要なキーワード、そしてそのページの内容は、重要なキーワードからはじめること。(テキスト要素でまた詳しく説明します)


こんなところです。


では次回もお楽しみに。


<<SEO対策-テキスト要素 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | げん玉アップさん募集>>
コメント
こんばんは☆
私も今SEO対策について色々勉強しています^^

ドラりんさんの記事は、詳しくわかり易い内容になっているので、とても参考になります♪

次回の記事も楽しみにしています☆

応援ポチ♪
【2006/10/07 00:16】 | shinchag #- | [edit]
こんばんわ!

流石めーるのアップさん募集の結果発表しました!
ドドッパのブログで確認してください!

応援ぽち~!!
【2006/10/07 00:30】 | ドドッパ #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんわ!

仕事が一段落しましたので、お邪魔します!
ちょっと、寝ていたので日付がかわっちゃいました!すいません!

SEO対策の話は難しいからあんまりやってませんが、これからちょっとづつ勉強です!

昨日読めなかったアドセンスの記事見てきました!
もう一度挑戦して見る気になりました!
ありがとう御座います!(^^)

それでは、応援ぽちぽちぽち!
【2006/10/07 01:04】 | まったり楽しむアフェリエイト@きむち #wA6l3PUY | [edit]
おはようございます。

サイヤ人ICHIの惑星は

大雨、洪水、波浪注意報

満載です。

土、日曜日は、大変申し訳

ございませんが、応援だけで。


今日は、ICHIの数少ない

元気玉をあなたに!!!
【2006/10/07 12:44】 | ICHI[アフィリエイト&セキュリティ 120%] #- | [edit]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

今日は時間がないので
応援だけでSΟЯЯΥ_(m>□<)m㊦㊦

コピペですんまそぉ~ん

ポチポチ
【2006/10/07 13:33】 | ネット収入ステーション☆あり #- | [edit]
こんにちは~。
いつもわかりやすい記事をありがとうございます^^

記事のアップが完了しましたので、後でご確認下さい。
では、応援☆
【2006/10/07 15:39】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
(・ε・)ノこんにちわ!
はじめまして~
ポポです。

グーグルの紹介記事
かなり良かったです。
ポポも別サイトで申請してみよう♪

今!ポポのサイトで
アップさん募集してます。
暇があればおいで下さい。

【2006/10/07 16:24】 | ポポ★≡ #- | [edit]
こんにちは
今日明日はちょ~っと多忙につき、コピペ応援のみでごめんなさい!

しっかりと記事&応援はさせていただいておりますのでご安心下さい♪

では応援p
【2006/10/07 18:26】 | げん玉&裏技大好き★おさる★ #- | [edit]
こんばんはらんとしです。

最近SEOあまり気にしてません。
ダメですね。
毎日更新だけで忙しくて。

応援ポチQ
【2006/10/07 19:15】 | らんとし #JalddpaA | [edit]
こんばんわ!

・・・・
あうっ!
難しいよ~
初心者のドドッパには、理解できなかった。

応援ぽち~!!
【2006/10/07 22:42】 | ドドッパ #- | [edit]
こんばんわ!
テーマと記事は合わせるのが大事ですね。
たびたびページが崩れるんです。。。
では応援ぽちっ
【2006/10/07 23:06】 | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk | [edit]
ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

10/4に訪問いただいて、今頃気づきました・・・

こんなぶちパパでよければよろしくお願いします。

応援していきます。ぶちっ
【2006/10/07 23:14】 | ぶちっちパパの自分で稼ぐお小遣 #IJVWg67c | [edit]
みなさん、コメントありがとうございます。

応援まわりここまで終了~!
【2006/10/08 00:21】 | ドラりん #sqviq2OY | [edit]
こんばんは☆

応援に来ました^^

SEO対策
お互いに頑張りましょう♪
【2006/10/08 00:22】 | shinchag #- | [edit]
こんばんは♪
日付が変わる前に来れなくて
応援一回分損してしまいました(涙
すみません(><

SEO。。。ぶぅちゃんにとっては
永遠の課題です。。。
毎日見る語句なんですが
未だに理解できてません(白目
ということで一緒にお勉強させてくささいね(^-^)ゝ

それからげん玉参加させて頂きたいので
明日記事にしたらまた報告します!

それでは応援3つぽち(^-^)ゝ
【2006/10/08 00:49】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/41-ab09c776
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

