
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログライターになろう!

2006.11.13(01:05)

ブログライターは、最近週末に少し書くぐらいですが、それでもお小遣いの稼ぎやすさは魅力的です。


今回は、BloMotion と ブログ・ルポ の紹介です!


そもそもブログライターとは?


広告主から、紹介の依頼があったサービスや商品などを、自分のブログで自分の言葉で紹介する人のことで、記事に応じて原稿料がもらえます。


自分の得意分野、不得意分野はあると思います。私は、あまり知らない分野のことを書くときは果てしなく時間がかかるので、報酬と労力を考えて結構記事を選んでいます。

BloMotion


おすすめ、Blomotionは、広告の依頼も多く、しっかり稼げます!今月はあまりかけていませんが、それでもこれまでに承認された原稿料は4,230円!まだ初めて3ヶ月弱なので、結構いいペースだと思います。



Blomotionのここがスキ♪



  •  記事は先着制で、無駄に記事を書かなくてもいい!

  •  承認が早い!

  •  報酬の受け取り銀行はどこでもOK!振込手数料はゼロ!20日締めで振り込まれます。


ブログ・ルポ


ブログ・ルポは、BloMotionに比べると、若干依頼は少ないのかも。少なくとも、週に1回ぐらいしか新しい記事を確認していない私にはそうです。ちゃんと依頼メールをチェックして、その都度書いていけばいいのかもしれませんけどね。



ブログ・ルポのここがスキ♪



  •  ブログライターのランクによって、報酬が上がる!
     たくさん書いて、どんどん評価を上げていけば、1つの記事で高額報酬も可能ですね。

  •  ランクが一般的でも、内容がすばらしければ、ボーナスがもらえます!
     私は、150円の記事で、+150円のボーナスをもらいました。1件300円はなかなかおいしいです。

  •  シェアブログ が持てる!
     人とシェアなんて、と思ってませんか?私もしばらく勘違いしてました。
     新たにブログを作らなくても、自分も友達もそれぞれのブログで記事を書いて、シェアブログに投稿できるのです。ランクを上げるためには、たくさんの人に評価してもらわなければいけませんが、友達と一緒にアクセスを集めるのは楽しいですよね!

     ブログ・ルポをやっている皆さん、誰かシェアブログ、一緒にやりませんか~? 


このブログから、Blomotionとブログルポに3名登録していただきました。どうもありがとうございます。


次回は、ブログライターをやるときの注意事項について書きたいと思います。


<<ブログライターをする上での注意点 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | 懸賞ブランド街>>
コメント
こんばんは☆彡
U→KIですi-185

文才能力の乏しい私にはむずかしいかも・・・i-229
でも機会があったら挑戦してみようと思いますi-237

あと勝手に申し訳ありませんがリンクをさせて頂きましたi-201
ご迷惑でしたら削除しますので言ってくださいi-202
また拝見させて頂きにきますねi-236
応援ぽちっi-199
【2006/11/13 01:34】 | U→KI #VWFaYlLU | [edit]
おはようございます♪

わたしもBloMotionは好きですよ!
なんといっても承認の速さがいいですよね☆
最近はあまり記事に出来ていませんが。。(A^^;)

今週もまたよろしくお願いします☆

【2006/11/13 07:57】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
(*^▽^)ノコンチャ!

BloMotionは依頼も多くていいよねぇ~
今月、初めて報酬もらえそぉ~v-22
【2006/11/13 08:55】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
おはようございます。ハルです。
最近ばたばたと面白い記事を書いているので、興味があったら覗いてみてください☆

応援ポチ☆
【2006/11/13 09:26】 | 春死音 #- | [edit]
おはよう♪
シェアブログって勘違いしてたよ~。
最近、ライター系がんばってるけど、
文章書くのがむずかしいね。
なかなかはかどらなくって。
報酬もらえるようにがんばってみるよ~。

☆☆
【2006/11/13 11:46】 | pikacha #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

ボーカルやってたよ♪く(*´ー`) エヘヘ

6時間で疲れたですってぇ~
( ̄ .  ̄)ノ"アマイアマイ
2人で12時間とか平気で行ってた(= ̄▽ ̄=)V

ライター系は文章書くの苦手だから
ぼたには無理ですぅ(ノω・、) ウゥ・・・

( σ´Д`)σキモッ
【2006/11/13 12:39】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 13:51】 | # | [edit]
こんにちは♪
ライター系が一番の稼ぎ頭になってるもんな~w
でも、苦手分野の記事は厳しいよね><
【2006/11/13 14:50】 | ゆう #SVqLzQOU | [edit]
こんにちは~。
ブログルポから今日、入金ありました☆
とにかくがんばって書くように
してます。
シェアブログ、いまだにちゃんと
理解できてません。
やっぱりシェアしたほうが何かと
いいんですか??

(σ・∀・)σ
【2006/11/13 15:40】 | nikonyan #- | [edit]
BloMotionはお気に入りです^^
承認が速くて良いですよね!
今月は頑張って記事書こうと意気込んでいたんですけど、なかなかそうはいかず^_^;
でもまだ諦めないぞ~!
☆**p(o^▽^o)p**☆
【2006/11/13 16:11】 | miyumi #- | [edit]
こんにちは。
BloMotionもよくみかけますけど、なかなか良さそうですね。
問題は自分で記事が書けるかですけど(^^;)
【2006/11/13 16:15】 | どらきち #- | [edit]
こんばんわぁ~ん!

ひろでーす (^o^)/

最近また、SABORI癖が・・・

がんばらないとねp(^-^)q

今週もヨロシクでーす!
【2006/11/13 20:26】 | スーパーサラリーマン?ひろ #- | [edit]
こんばんは♪

ブログルポってそんなお得な事が
あったんですね~♪
良い情報ありがとうございます(^-^ )♪

でも登録してるはずなんですが
メールが全然来て無いような。。。
後でサイトのぞきにいってきます(>ω<、)

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2006/11/13 21:03】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
こんばんわ

ライター系しようと思いつつ放置しています・・・


では
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
【2006/11/13 21:40】 | ドドッパ #- | [edit]
こんばんは!

今日はダッシュで応援、
又来まーす。。。

では、いつものエイ!

【2006/11/13 22:11】 | ブウスカ #- | [edit]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 ブログライター系で稼げるのは羨ましいです。それにかっこいいですね。
 私が自分ライター能力を発揮できるのは
野草観察&登山ぐらいですね。
 また、遊びに来ますね♪
【2006/11/13 22:13】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
こんばんは~
私は最近ライター系に手を付け始めたとこです。
でもなかなか書けそうなものがなくて・・・(>_<)
もっと時間をかけて取り掛かろうかなと思ってるとこです。
ぽちっと☆
【2006/11/13 22:39】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんは!
私も別ブログにてライター系の記事を書いてますよ~♪
ブログルポのシェアブログには参加していないのですが・・・。

ブログライターをやるときの注意事項、楽しみにしてます♪
(σ゚∇゚)σ
【2006/11/14 00:01】 | しげ #- | [edit]
こんばんわ!

スレイプニルは使い勝手がいいですよ!
DLしてみてください!

では
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
【2006/11/14 21:32】 | ドドッパ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/74-e612d2d9
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

