
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログライターをする上での注意点

2006.11.14(00:00)

前回は、BloMotionブログ・ルポ の2つのブログライター系サイトをご紹介しましたが、今回は注意点です。


記事を書く上での注意点



  1. 記事は自分の言葉で

    広告主は、口コミで評判が広まっていくことを願って、私たち一般のライターに原稿料を払っています。
    応募案件を見ると、そのサービスの詳細がきれいにまとまっていたりするのですが、それをそのままコピー&ペーストではだめです。面倒ですが、自分の言葉で表しましょう。

  2. 応募条件を確認しましょう

    記事には必ず応募条件があり、何字以上書かなくてはいけないとか、どのキーワードを使って、どのリンクをはらないといけないとか、どういう内容で書かなければいけないとか、画像を貼り付けるとか、色々かかれていますので、しっかり読んで、応募条件に合う記事を書きましょう。
    条件さえクリアすれば、先着募集の場合はほぼ承認が降りると思います。


SEOの観点からの注意点

SEOとは、検索エンジンで、自分のサイトを上位に表示させるための対策です。
詳しくは、SEOについてをごらんくださいね。


SEO対策として、サイトのテーマに一貫性を持たせるというのがあります。


たとえば、音楽のサイトなのに、ショッピングや医療や料理の情報が載っていたら、そのサイトは、音楽の情報を求めてくる人に一番に紹介するサイトではない、ですよね。


SEOを考えてブログを運営されている方は、ぜひ別ブログを立ち上げて、そこで好きなことを書くのをおすすめします。記事の承認のためだけのブログですから、別に毎日更新しなくても、お友達の輪を広げなくてもいいので、楽です。


ただ、特にSEOは考えてない、という方は、どんどん自分のブログで記事にしていくといいと思います。
ブログをはじめてしばらくはネタに困らないのですが、やはりだんだんネタがない~!という日が出てきますから、そういう時に、記事もかけて報酬ももらえるブログライターはお得だと思います。


色々考え方があるので、自分のブログ運営方針に沿ってやるのがいいと思いますよ。


ブログライターを始めてみよう!という方は、最初の一歩を踏み出してみましょう♪



<<今日締め切りのアップさん募集! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | ブログライターになろう!>>
コメント
私も別ブログで書いてます~
自分の言葉で書くって結構
難しいというか時間かかりますよね。
得意な分野だといいけどわからない
ところの記事にはとにかく苦戦しちゃいます。
でも確実に稼げるのでライター系
好きですね!!
ではでは☆
【2006/11/14 01:18】 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- | [edit]
コメント&訪問ありがとうございます!
参考になったらとても感激です☆
とは言っても、実際に紹介したい情報の一部分しか書いていません(爆
これからも、少しずつではありますが、独自に考案した情報を「暴露」していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますorz

ちなみに、秘コメでアドレスを記載していただければmixiにご招待します。
【2006/11/14 02:35】 | 春死音 #- | [edit]
ドラりんさん、こんばんわ!

いつも、ありがとう御座います!(^^)

やっとこ、パソコンが戻ってきました。
さっそく、お邪魔です。

プログライターって、難しそうですね!
こうゆうのが出来る人は尊敬しちゃいます。
私にはとても無理です。(笑)

それでは、応援ぽちぽちぽち!
【2006/11/14 02:42】 | まったり楽しむアフェリエイト@きむち #wA6l3PUY | [edit]
わたしも今年の春頃までは、
今のブログで書いていたんですが、
ブロガー系が流行りだして、
依頼記事も増えてきてからは、
別ブログで書いています。
そうすれば気にせずどんどん書けますからね☆

今日も1日ガンバ☆

【2006/11/14 07:40】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
ぉはょぉ☆ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

うんうん。確かに別にすると気楽だよねぇ~
ライター記事は適当かも・・・(爆)
【2006/11/14 09:54】 | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok | [edit]
みなさんコメントありがとうございました。お仕事行ってきます♪
【2006/11/14 10:58】 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY | [edit]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 結構決まりごととか多いと頭の中がこんがらがってしまいますね。けれど、ブログライターで活躍しているどらリンは尊敬しますね。
 また、遊びに来ますね♪
【2006/11/14 11:10】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
こんにちは♪

自分の言葉って結構難しいですよね(>ω<、)
いつもそれで時間かかっちゃいます(涙
コピペでだぁ~ってやってしまえれば楽なのですが(^^;;
でもあの報酬は美味しいので頑張っちゃいます(^^;;

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2006/11/14 15:11】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

こんにちは、ピチピチのぼたもちです。

ライター系は登録はしてみたものの踏み出せないですぅ(ノω・、) ウゥ・・・

SEOねぇ~・・・
( ´Д`)キモッで一貫性持ってるブログってどうなのよ(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
【2006/11/14 15:57】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
こんにちは。
私も別ブログで書いてます。
ブログの趣向を変えたくなかったので…
実際に書いてると結構な記事数になりますよね。
(。・・)σ凸
【2006/11/14 16:00】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 16:07】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 18:06】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 18:29】 | # | [edit]
こんばんは!
なるほど~。私も、自分のブログのテーマには合わないと思い、他のサイトでライター系の記事を書いているのですが、SEOのことなんて考えてもみませんでした。(笑)

自分の言葉で書くというのは大事なことですよね~!
(σ゚∇゚)σ
【2006/11/14 19:48】 | しげ #- | [edit]
こんばんは

なるほど・・・
同一テーマでブログを染めるか・・・

勉強になりました^^
では★★
【2006/11/14 19:58】 | げん玉&裏技大好き★おさる★ #- | [edit]
こんばんわ!
ブログライター系は知ってる限り全部やっています。
別のブログに書かないと本当に一体何のブログなのかさっぱり状態になりますね。
ただアクセス数はライター用のブログの方がいいのは何故・・・??
応援★
【2006/11/14 21:24】 | かぴこ #- | [edit]
こんばんは~
私も別ブログで書き始めました。
が、そちらもちょっとテーマがあるので、それにあった記事しか書けません(^_^;)
もう一個ポイント欲しさに立ち上げたブログがあるので、そちらに切り替えようか思案中です。
専用のがあった方がいいですよね~
ぽちっと☆

【2006/11/14 21:46】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんは、あややです!

ブログライターは確実に収入になるとは思いますが、どうも文章を書くのが苦手な私・・・。
コピペだけだったらいいんでしょうが、やっぱり自分の言葉で書くのが大事ですものねぇ。

応援゛(*・・)σぽちっとな♪
【2006/11/14 23:17】 | あやや #- | [edit]
こんばんは!

ブログライター系ドンドン、
増えていますね
勉強せねば。。。

では、いつものエイ!

【2006/11/14 23:56】 | ブウスカ #- | [edit]
別にしたくても、登録したブログの変更不可のサイトもありますよね。

SEOは考えたことがなかったです。
奥が深いですね。。
【2006/11/15 14:21】 | ぱぴ #- | [edit]
ライター系が稼ぎ頭だったのに最近は時間がなくてなかなか書けない…(ノー`)
もっと時間がほしいです^^;

*’’)σ※
【2006/11/16 01:10】 | よちぽん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/75-e6428005
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

