
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

PING送信!

2006.11.25(08:00)

PING送信とは・・・?


自分のサイトを更新した時、更新したことを伝える信号をPINGといいます。
ブログに、PING送信先を設定しておくと、PING受信サイトは、送られてきた信号によって、サイトの更新を、更新情報の速報として掲載してくれます。


PING送信のメリット


更新するたび、自分のサイトが更新されたことを受信サイトが知らせてくれます。
更新した記事を効率的に見てもらったり、色々なサイトへ情報を送ることで、記事のタイトルやアドレスなどが検索サイトの検索対象となります。


PING送信先の設定


FC2ブログだと、環境設定の「ブログの設定」の下の方に、「ブログ管理の設定」というところがありますので、追加したいPING送信先を入力します。


ただ、通常は、livedoorや、ココログ、gooブログなどなど、送信したいブログサイトのPING送信先を一つずつ増やしていく必要があります。
たくさん増やしたいとおもったら、たくさんPING送信先のアドレスを拾ってこなければいけません。


面倒な方におすすめなのがこちら↓

ブロガー必須のツール Pingoo!


ブログを更新する度、自分の書いた記事が複数のサイトへ一斉掲載されます。PING送信先を一つ追加することで、Pingooから複数サイトへ更新情報が一斉に送られます。(現在21サイト!)


新しいサイトをPingooが追加した場合も、何もしなくても自動的に新たなサイトが追加されます。


私も使っていますがとっても楽です♪もちろん登録無料。


Pingoo登録はこちら 



<<週末! | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ | お休みのすごし方>>
コメント
こんにちは♪

いつもお世話になってる“ぶぅちゃん”さんのサイトから
遊びに来ました。おもしろネタとかを公開してます。

良かったら見に来て下さいね~
では応援ポチッ♪(^o^)丿
【2006/11/25 09:10】 | 孔明 #KLqmunRA | [edit]
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 ping送信は結構大切ですよね。特にアクセスを取るためには。私もいろいろと今は送信先を調査中です。
 また、遊びに来ますね♪
【2006/11/25 10:30】 | ヒゲちゃびん #- | [edit]
おはよう♪ping送信は大事だよね。
pingooは本当に便利サイトだよね。

よい週末でね♪

☆☆
【2006/11/25 11:12】 | pikachan #- | [edit]
そんなツールがあったのね。。。
上手に利用してる人ってほんとすごいよね~~。

あたちぃは物知りじゃないから、いつもみんなのサイトに行く度に勉強させられるわぁぁ。。。
【2006/11/25 14:00】 | peko #- | [edit]
こんにちは。週末恒例のコメント返しです。
時間がないのでコピペなのはご了承を。
 来週は暦では冬になります。
冬といえば真っ先に何が思いつきますか?
私はやっぱり・・・年末休み。ゆっくり寝たいー(笑
 さて、トップを少々変更しました。
細かくみれば見やすくなっていると思います。
では応援クリックしますね。
【2006/11/25 14:01】 | kou #- | [edit]
訪問していただきましてありがとうございます。

PINGのことが少し分かったような気がしてきました。

勉強にまた来ます。

応援させていただきました。
【2006/11/25 14:22】 | いごっそう #JalddpaA | [edit]
こんにちは♪

Ping送信全然活用できてません(>ω<、)
というか、あまり理解してないかも。。

この前どこかで使ったら、記事が全部
抽選になってたましたヾ(TωT。)

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2006/11/25 15:07】 | ぶぅちゃん #- | [edit]
こんにちは、ドラりんさんi-189
U→KIですi-185
最近は仕事が忙しく出張やら何やらでバタ×2してて・・・
なかなかこれませんでしたi-241
PING送信は言葉だけ聞いたことがあるんですけど中身は全然知りませんでしたi-230
ブログの情報を広げるには必要そうですねi-237
また拝見させて頂きにきますi-236
応援ぽちっi-197
【2006/11/25 16:37】 | U→KI #VWFaYlLU | [edit]
こんにちは。
私もpingooは利用してます^^
左サイドに貼ってるだけですが、
意外と登録してくれる方がいらっしゃいます☆
(。・・)σ凸
【2006/11/25 17:01】 | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo | [edit]
こんばんわぁ~ひろでーす♪

pingooまだまだ知らない人が多いですよね。

まだまだチャンかも♪

ではでは、まったねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ☆☆☆
【2006/11/25 18:23】 | スーパーサラリーマン?☆ひろ☆ #- | [edit]
帰ってきました~☆
遅くなってゴメンなさい(*_ _)
留守中も訪問して下さってありがとうございます!
おかげさまで楽しい旅行ができました☆

ただいまイベントの集計中です!
結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいね☆

あ、Pingoo紹介されてますね~♪
まだまだ需要はあるようなので、
どんどん紹介しちゃってください!

ではまた来ますね~♪

【2006/11/25 18:37】 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
( ´Д`)ノういーっす!

そういえばリンクしてなかったっけ(~_~;A アセアセ
最近リンクから飛んでくことほとんど無いから
気にしてなかったわ(´▽`*)アハハ
もちろん喜んでOKです♪(= ̄▽ ̄=)V
早速貰って帰りま~す♪

あ! PINGはねぇ・・・1個ずつやっちまったよ(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
【2006/11/25 19:21】 | ぼたもち #2ZWZQ9qs | [edit]
これ、便利ですよね。
いろんな人が、来てくれます。
【2006/11/25 20:38】 | ぱぴ #- | [edit]
こんばんは
PINGは個別に飛ばしてたよ
便利なものがあるんですね

カツチャ
【2006/11/25 22:02】 | カッチャマン #- | [edit]
こんばんは~
PING送信はFC2のデフォルトのものにランキングサイトを加えただけです。
いろいろ考えないといけないんですね。
Pingoo使ってみようかな~
ぽちっと☆
【2006/11/25 22:31】 | BlueComet #riYmEOQE | [edit]
こんばんは~!
遊びに来ました!
あちこち、勉強させてもらいます(笑)
すごいな~・・・。
【2006/11/25 23:21】 | はるママ #- | [edit]
こんばんはー。そろそろ寒くなってきたのでU→KIさん以降、朝?または夜?またお邪魔させていただきます。

ではおやすみなさい。
【2006/11/26 01:15】 | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://drarin.blog48.fc2.com/tb.php/90-2018a233
| 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ホームへ |
フリーエリア

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス

ランキングに参加しています。ご協力お願いします↓





Powered by SEO Stats
無料カウンター

カテゴリー

プロフィール

ドラりん

Author:ドラりん

クリック募金

募金サイト イーココロ!
[PR]イーブックオフ
ブログでのクリック募金はすぐに募金されると思いますので、ポチっとよろしくお願いします♪ サイトでクリック募金バージョンは1000円以上たまると、応援しているNGOに寄付されます。

フリーエリア
ドラりんの別荘

ドラりんの分身、かえでちゃんのお家です(笑)
英語をに興味がある人、ぜひ遊びに来てねといってました♪
「英語で世界を広げよう!」

いいタイトル募集中ですって。
かえでちゃんからの一言。「最近サボってます。何か英語で困ったことあったら、一応相談してみてね♪」

